見出し画像

ご報告、代表になります。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
かずです‼︎‼︎

僕はこの1年間大学を休学しています。
その中で僕が1年間何をするのか!?といいますと

僕はTABIPPO高松の代表をすることになりました‼︎!!!

今回のこのnoteは
僕のことを知ってる人、知らない人、TABIPPOの活動に興味がある人
旅するのが好きな人、四国の素晴らしさを伝えたい人

いろんな人にみてもらいたいです‼︎‼︎


1|TABIPPO高松って??

画像1

TABIPPO高松では「旅で世界を、もっと素敵に」をビジョンに掲げる
株式会社TABIPPOの下、活動している学生支部です。
全国9都市で学生を中心に旅を広める活動しています。
TABIPPO高松では地方の自治体と協力しあいながら
「若者に旅する文化を創る」というビジョンのもと
活動し、今年で活動が4年目になります。

ちなみに今年も一緒に活動してくれるスタッフを募集しています。
過去には四国4県・岡山の学生が一緒に活動しました。
それ以外の県でもリモートで活動に参加できるので、
気軽に相談していただければと思います‼︎‼︎

スタッフ募集・活動内容については🔽の記事をチェック✅
https://tabippo.net/tabippo-staff/


2|代表になったきっかけ

画像2

僕がTABIPPO高松支部の代表を決めたのは
この二人のおかげとしか言いようがない。左:ただけん 右:つぐみさん

どちらも過去、今の僕と同じくTABIPPO高松の代表をやっていた人達

つぐみさん
画像3

僕がTABIPPOを始めようと思ったきっかけの人で
高松でTABIPPOの活動が始まったきっかけの人でもあり

常に笑顔で周りの人をほっこりさせる力を持ってる人
2年間TABIPPO高松支部の代表として、チームを支え
チームのあまり前に出ない人にも気にかけ、目標に向かって
チーム全員で成果を取りに行く

完璧な人ではないけどそれ以上に人間味溢れる人で

誰かに寄り添う、背中を押すといったリーダーシップを発揮し
チームを居心地のいい環境に作ってくれた誇り・愛すべき人


ただけん

画像4

去年のTABIPPO高松の代表
成果至上主義でスタッフに対して『成長機会』を与えてくれた人

口が悪いのがたまに傷だが、それ以外はハイパースペック超人
PCデザイン・カメラ・旅経験・機材関係・トークスキル・その他などなど…

去年はずっと生半可なやつには育てない!!
一人一人が価値を発揮できる『新選組』の様な組織を作るって言ってて

去年関わったTABIPPO高松のメンバーは一人一人それぞれ多くの成長機会に対面して、実際に強みを生かし独立した人が育ったように思います。


画像5

この二人みたいに誰かの人生を大きく変える影響力のある人になりたい‼︎
それに自分自身もっともっと成長したい!!!って

ただけんに話してる時に「じゃあ、代表なればいいやん」

今年どうするかをうだうだ悩んでいた自分がアホらしくなった
憧れの存在がいるんであれば、その人と同じ立場で憧れを追うしかないんだ

だったらやろう!
そんなこんなで今年TABIPPO高松の代表をすることになりました。

他にもいろんな人に相談したり、連絡したりとかをしてご迷惑をおかけしました。さっさと意思決定しろやって思ってたと思うんですけど、やっと踏ん切りついたよってこともここでご報告させていただきます。


3未来を思い描くことのできる人

画像6

今年代表をする上でチームのメンバーにどうなって欲しいか

活動を活発化して、成果をあげて欲しい
他のどの支部より仲良くなっていて欲しい
あいつらはイケてるって思われいてて欲しい

個人的にはそんなことはにのつぎでいい

今年約1年間僕に預けることで、得て欲しいものは
自分を知り、未来を思い描くこと

今年始まって僕も多くの選択肢に囚われていた。

何をするにしても、マイナス面を考えてしまって動けない
自分自身やりたいことなんてないと言い聞かせて、ずっと逃げていた。

今回代表をすることを決めるのにも、
去年の12月から今年の4月くらいまでかかってしまった。

その期間中はずっとモヤモヤして、
どうしようかどうしようかと不安になっていた。

そんな今年の僕の残念だったエピソードを一緒に活動してくれる
今年のTABIPPO高松のメンバーには絶対して欲しくない‼︎‼︎

何をしているときが一番生き生きしてるか
何をしていると自分がワクワクするのか
何が自分が変わるきっかけになったのか
何が自分に向いているのか

そんなことを考える機会を作れるような組織にする‼︎‼︎

最後には僕が各メンバーに、それぞれの夢に向かって進めるように背中を押してあげられる人に慣れたらなと思います。


______________________________________________

今回のご報告は以上になります。

少し長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。
今年1年を通してより多くの人にTABIPPOの存在を知ってもらい
個人としての力をつけ
スタッフ同士高めあえるような環境を作っていこうと思います。

今年一年また心機一転気を引き締めていくので、
応援のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?