見出し画像

2024年9月6日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事、私は昼すぎに、妹夫婦が退院お返し内祝い?を持ってきてくれるらしい。今日は何も予定ない日の予定やったけど、予定入りましたわ。明け方、クーラー切りました。2時間弱はクーラーなしでいけたかな。暑がりメンズがいるからさ。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの飲み物を作って持たせて、洗濯物をたたんで片付けて、仏壇と神棚のお水換え、パパを送り出して、祝詞と般若心経と南無阿弥陀仏をとなえて、部屋に戻ったら、息子が起きてた。自分で起きたんやね。だいたい8時間くらいの睡眠で起きられるようになったのか?いい感じよー。夜寝て朝起きて、最高👍(*`ω´)b👍
息子の分も朝食用意して、2人で朝食食べて、掃除機かけた。さぁ、今日こそ運動せねば。昨日もスクワットだけやったもんな。まぁそれでも歩いたので6000歩以上にはなってたから、まだ良かったけどね。
スクワット、仕事の動き確認、踏み台昇降したー!汗びっしょり💦💦💦 汗拭いて、着替えたりメイクしたりして、お昼前にはなんとか体裁整いましたー。これで妹夫婦が来ても大丈夫✌️ 
それから少し前から整理したかったリップを整理しました。妹にプレゼントしようと思っていたリップ、あげようかやめようか悩んで、最終的にはあげよう!と思えた。それと割と最近のリップで売り切れてて買えない色、妹も探してるみたいで、私は情報見てて予想が当たり買うことが出来たんやけど、色が似合わなくはないけど、塗っているか塗ってないのかわからないくらいの色合いなので、表面をキレイにティッシュで拭って、ケースも指紋を綺麗に拭いて、妹に使ってもらおうと用意した。その他に入らなかったガードル爆笑😂😂 気合いで履こうとしても入らなかった😭😭😭 妹へ渡すものは用意できたぞ。リップの整理もしたぞ。

朝食 8時30分、お菓子も食べた。

昼食 12時15分

夕食 20時

息子がお腹空いたって。お昼ご飯作って、2人でお昼ご飯食べて、片付けて、息子が茶碗洗った。少しして、妹夫婦から連絡入って、内祝い持ってきてくれた。
駐車場で立ち話。息子も顔出しーと言ってたら、ちゃんとおりてきた。美味しそうなコーヒー系のセットいただきました。ありがとうございます。私は妹へ色々渡しました。義弟の手術は上手くいき、ただまだ痛み止めが手放せないようです。そこはゆっくり回復していく部分なのかな。ありがとうね。お大事に。
さて、のんびりタイムとしゃれこみましょかー。今日も暑いわ暑いわι(´Д`υ)アツィー。朝晩は少しマシになったとはいえ、やはり昼間から夕方にかけては、クーラーかけても室温30℃以上あるもんな。暑いわーι(´Д`υ)アツィー
夕方、夕食の料理して、お風呂に入り、息子と2人の夕食の支度してたら、パパ帰宅。息子と2人で先に夕食食べ始めて、パパも合流。2人分の夕食の片付けして、息子が茶碗洗って、私は洗濯機回した。パパが時間差で食べ終わったので、今度はパパの夕食の片付け、茶碗洗って、洗濯物を干して、本日終了でございます。
おぉ、息子が寝とるか?いいねいいねー。早寝早起き最高✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?