見出し画像

2024年9月7日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事、息子病院、私は息子病院の付き添い。目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの朝食と飲み物を作って持たせて、洗濯物をたたんで片付けて、仏壇と神棚のお水換え、ぱぱを送り出して、祝詞と般若心経と南無妙法蓮華経をとなえて、息子起きてたー。いいねいいねー🥰
軽い朝食食べて、掃除機かけて、スクワット、踏み台昇降して、身支度メイクしたよん。最近はマスカラとリップをいろいろ改めて試してる。確かめてるって感じかな。今の私には合わないものや、使い勝手が良くないものなど、また使ってみて断捨離したり、お宝発見的な感じになったりしてる。
さぁ、2ヶ月ぶりの息子の病院です!2人して自転車でレッツラゴー!少し早めに到着したので、病院横の中古のゲームとか新品の本とか販売しているお店に入りました。ここの本は種類や数は少ないけど、ちょっと面白いラインナップになってて、いつもは息子が中古のゲーム見てて、私は本を見てるんやけど、今日は息子が本を見てる。息子も少ないけど面白いね!と言ってる。
本は後で買うことにして、病院へ。ここのところの息子の状態とかを、先生はまずは息子に聞いて、次に私に聞く。免許も取れたので息子が聞かれて報告すると、先生もそれは良かったですねーと言ってくれるし、これは私が言ったのやけど、最近読書を出来るようになって、本を選ぶのも楽しいと言ってますと伝えたら、それもいいですねえーと言ってた。また2ヶ月後に行く。薬もなし。

朝食 8時30分、目玉焼き

昼食 13時15分

夕食 19時30分

病院終わり、再び隣のゲームとか本の店へ。何冊も読んでみたいのがあるらしく、それを全て購入するのは、まだ家にも読んでない本があるし、何冊か選ぼうと息子真剣爆笑😂😂 文庫本も高くなったもんねぇ。300円は上がってるよね。文庫本なのにハードカバーとあんまり変わらんくらいの値段するものもあるしな。でも、本にかけるお金はもったいないとかないと思ってる。私はね。
数冊の本を選び購入して、お楽しみの喫茶店へ。今どき珍しいタバコOKの喫茶店で、料理も美味しいんだよね。私も好きなんだ。今日は座れたー。たまに満席の時があるからね。パスタもアイスコーヒーも美味しかったー。 そして自転車に乗って、コンビニにより、2人で帰宅。
帰宅、手洗いうがい、着替えて、明日の仕事のバッグの準備と明日着ていく服の用意をした。明日は仕事やん。
ここからのんびりタイムだよーん。で、あっという間に夕方。夕食の料理作って、お風呂に入り、息子と2人で夕食、夕食の支度して食べている所にパパ帰宅、食べ終えて、片付けて、息子が私と息子の分の2人分の茶碗洗って、私はパパの夕食の支度して、洗濯機回して、片付けて、パパの茶碗洗って、洗濯物を干して、本日終了でございます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?