見出し画像

2024年8月21日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事。息子はまた徹夜で、朝まで起きてた。私が目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた時には起きてた。トイレ行って、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経と南無妙法蓮華経をとなえて、布団に戻り、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックしている時に、息子は眠ったようだ。起床、パパの朝食と飲み物を作って持たせて、洗濯物をたたんで、パパを見送り、洗濯物を片付けて、お米を仕込んで、スクワット、踏み台昇降して、身支度メイクして、よっしゃー!今日こそ隠れ家カフェへモーニングとシャレこみますか✨この前急遽の休みになってたからな。さすがに今日はお店あいてるやろ。
自転車に乗って、まずは我が家の空き缶リサイクルに近所のスーパーへ、ATMも寄って、ドラッグストアにも寄って、隠れ家カフェへGO!やったー、一番乗りだ!お店の方、コロコロの関係で休んでそのままお盆休みに突入して、半月近く休む事になってしまったんやて。ありゃ、そりゃ大変やったね。美味しくてボリュームもあるワッフルモーニング食べたのだよ。ここのメニューは数は少ないけど、面白いの。多国籍?カレーありサンドイッチあり、モーニングもワッフルモーニングやオートミールや、なんと言ってもランチのエビチリが中華風とは一味違ってめちゃくちゃ美味しいんよ。ランチに行ったらついついエビチリ、モーニングならワッフルかオートミール食べることが多いかなぁ。サンドイッチもなんかちょっと違うんだよねぇ。今日もやっぱり美味しかったし、素敵なカフェやった。
お昼少し前に帰宅。手洗いうがい、着替えて、息子まだ寝とる、買ってきたもの少しやけど片付けて、一応息子に声かけるも起きぬ。

朝食 11時

昼食 なし

おやつ 15時

夕食 20時

今日はお昼ご飯、モーニングが遅かったから食べなかった。おやつは食べたけどね。
途中途中息子に声かけるもなかなか起きず。また午後にやっと起きたが、大嫌いな昼夜逆転。。。掃除機かけた。
昨夜息子が電話してたのが、彼女やなくて、先輩やなとは思ってた。敬語使ってたから。でも話の内容とかは聞かんし、なんも気に止めてなかった。息子が、昨日先輩に電話した。鬱の時にLINEとかくれてた人には何も返信できてなくて、無視した形になってしまっとったけん、昨日電話かけた。との事やった。連絡くれていた先輩たちは、もちろん息子の鬱のことは知らずに、普通に元気?とか何しよる?とかLINEくれただけやけど、あの時の息子には返信出来なかったんだよね。それを、もしかしたらやけど、結婚式の招待状が来て、共通の知り合いやし、そこで会うかもしれんし、と思ったのかもしれない、それかずっと気になっていて、昨日なら電話出来る!と思ったのかもしれん。とにかく、不義理してしまった形のままの先輩とかに連絡したんだって。気になってたんよね、よく頑張ったね。自分から思い立って電話したんやもんね。7人くらい電話かけたって。鬱のことは同期か後輩でほんの数人しか知らないので、3・4年先輩とかは誰にも言ってなかったらしい。伝えられて良かったね。最中にはもちろん返事とか出来んし、仕方ないよ。それでもこうして改めて連絡して、どんな話したかは知らんが、状況説明したり近況報告したりしたんやろうね。
息子も昼過ぎて起きたし昼食いらんげな。でも少しして夕方、やっぱりお腹空いたけん夕食のおかず少し食べたい、と言ってきた爆笑😂😂。夕食のおかず半分くらいあたためてきて食べさせた。
夕食のメインの1品を作ってから、お風呂に入ってたら、パパ帰宅。夕食の支度して、家族揃って夕食食べた。洗濯機回して、息子に彼女から電話が入ったので、ひとりで夕食の片付けして、茶碗洗いはほったらかしとった、息子担当やけんね。洗濯物干して、息子が電話終わって茶碗洗って、本日終了ー、といい気分になってたら、あー、生ゴミというか排水口のゴミ片付けらないかんやった。なかなか動きたくない。もう終わった気分でいたからな。悪あがきのダラダラして、やっとかつと立ち上がり、排水口のゴミ片付けた。これにて本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?