見出し画像

2024年4月28日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事で私は休み。トリの日パックととやらをケンタくんへ買いに行こうではないか。うちの男性陣の夕食はそれで決まり!それには、外出せなんな。という事まで、昨夜ぼんやり考えとった。
目覚まし時計が鳴って目が覚めたが、二度寝してしもーた。目が覚めて、血圧測定、起床、パパさんの飲み物作って持たせて、乾いた食器を片付けて、今日息子が帰宅するので、息子がよく飲む冷たいお茶を作って、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、洗濯機回して、パパさんを送り出した。
スクワット、踏み台昇降、洗濯物を干して、着替え、メイク、掃除機かけて、今日は朝から頑張ってる!
自転車で家を出て、まずは百均で買い物して、ケンタくんへ。男性陣の夕食用の持ち帰りと、あまりお肉を食べない私もたまーーーーーにケンタくん食べるので、イートインで食べた。ブランチやな。
帰宅、手洗いうがい、着替えて、ブランチの続きでちょこっと食べた。もう今日は昼食はいらんかなぁ。食欲戻ったら早いわ爆笑😂😂

朝食 なし

ブランチ 11時

昼食 なし

おやつ 17時

夕食 19時30分

あ!お米仕込まなくちゃ。OK!夜ご飯大丈夫やね。妹ちゃんとLINEやり取り。息子もそろそろ帰宅しそう。甥っ子と義弟と一緒に、甥っ子の礼服を買いに、ビッグサイズのお店へ行ってから帰ってくるけんと、連絡入った。
しばらくして、駐車場に義弟の車が入ってきたので、下りていった。息子帰宅。甥っ子礼服買えたって。良かった。義弟に御礼を言って、またこのゴールデンウィーク中の平日にも、母を連れて手続き行ってくれるみたいで、その御礼も伝えた。本当にありがとうございます。
息子とばぁちゃん家での事、話聞いた。従兄弟(甥っ子)とたくさん話したみたいで、まぁいい時間やったろうね。手伝いって言うほど何もしとらんような感じ?扇風機4台を2階から1階に下ろしたって言ってた。
足上げブラブラしてなかったので、足上げブラブラして、息子が母からもらってきたスナップエンドウを筋取りして茹でて、息子とおやつがてら、そんなのちょこちょこつまみ食いした。これで夕食も準備OK👌
洗濯物をたたんで片付けて、少しゆっくりして、夕食の支度して、息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗ってくれた。
パパ帰宅。パパの夕食の支度、洗濯機回して、本日2回目の洗濯だよ。パパさんの食事の片付け、茶碗洗って、洗濯物干して、本日無事終了(*^^*ゞ
家事がだんだん前と同じ量こなせるようになってきたが、息切れしやすいのがまだまだやね。自転車でいつもは何ともない坂道が、めっちゃキツかったもんな。体力回復!頑張ろー💪
うーん、何か今夜は寝苦しい。寝つきが悪いやー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?