見出し画像

2024年5月3日(金)祝日、今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事で私は休み。昨夜はおくたびれさんで、バタンキューでございましたꉂ🤣𐤔 今朝は目覚まし時計が鳴る前にトイレ起きしちまって、またもや早起きしましたわ💦
血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの飲み物を用意して持たせて、息子の布団周りを片付けて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出して、今日は先に朝ごはん食べて、スクワット、踏み台昇降、身支度、メイク、メイクの途中で息子に声をかけたが、起きると言いつつ寝とるな。なぜゆえに、午前中に息子に声をかけたのか。本人が一応、午前中に起きようとしている様子が、ほんの少しやけど見えたから。それと、昨日のうちに、一緒に可愛い方の百均と息子も中古ゲーム屋さんを見たいと言ったから、一緒に自転車で行けたら良いな、と思ってな。
本日より、うちらの地方はお祭りである。今日と明日、全国1番の人出があると言われる、ゴールデンウィークで毎年ニュースで言われる祭り。まぁ、祭りの出演者とその近くの人以外の地元民は、この祭りの期間は、祭りの出演者たちが練り歩く道やら、ステージが設けられている何ヶ所かの地点やら、街の方へやらは、極力近づかんようにしとる爆笑😂😂 観光客様、外国の方、そして出演者とその関係者さんで、溢れかえっとるからな。
なので、小規模ステージがある場所の割と近くに住んでいて、しかも自転車なら3カ所には行けるんやけど、毎年近づかんようにしとるんやけど、今日行きたい場所は、すこーし家より小規模ステージに近いんよなあ。なので朝一から出発したくて、息子に声かけたんやけど、二度寝やな。
うん、だよね。メイク終わって、また声かけた。すでに自分が家を出たい時間から30分は過ぎてた。返事はするが起きぬ。うん、ひとりで行こうかね。掃除機かけて、もう1回、ラスト1回と思って声かける。なんか嫌な感じ。なん怒っとーと、とか小言みたいに言わんで、とか言われた。ムカつく!お前が起きんっちゃろ!起きんでもいいけん、ならごめん寝とくと言え。こっちは期待して待ってしまうやろーが。こんななら、先に行ってしまえば良かった。どんどん時間おしていく。人出が増えていく。行く気が失せていく。。。
私は朝一女なので、営業時間すぐに入店して、ゆっくり見たり食べたりしたいんよね。人出も嫌いやけん、人が少ない時間に行きたいの!それがわかっているからの行動。でも、息子の言うことを真に受けて、待ったり、文句言われながら起こしてやったりして、時間が無駄やん。ぐぞーーーーーっ!となったわ。
そしたら、息子がクソ文句言いながらも起きるげな。もー、よかよー。起きんで。ひとりで行きたくないけど、買い物はしたいけん、頑張るしかない、けどこんな時間から出かけたくない、と思いながらも、とにかく頑張るしかないと思ってた所やけん。
息子が起きて、身支度している間に、掃除機かけてしまって、2人して自転車でGO!まぁ、なんとか午前中に家を出られたけん、我慢我慢。うわぁ、天気も良いし、無駄に人が歩いたり、自転車も多いわ💦💦💦好かーん。邪魔ーꉂ🤣𐤔 めっちゃ神経尖らせながら自転車乗らないかん。前後左右、もうこれだけできつかぁ。
なんとか今日行きたい場所まで着いた!出来てなかった大蔵大臣的雑用を一つ済ませて、ドラッグストア、可愛い方の百均と行き、いくつか買い物した。ここに自転車を停めたまま、息子の行きたがった中古ゲーム屋さんまで歩いて行きよったら、何やら音楽と、もともと駅近くで人出は多いんやけど、今日はかなり多いし、化粧が派手?服が???お揃いっぽい人たち?あー、小規模ステージが近くにあるからね。。。ありゃ、ステージってここやった!となった。駅前がステージと思っとったら、そこにもあるかもやけど、中古ゲーム屋さんの目の前に小規模ステージあるやんか!そりゃ人流れも違うし、楽器持った人たちもウロウロしてるし、フラダンスのパウスカート姿の人たちもいるし、チャイナ服の人たちも見えるし、音楽もテントも見えるわ。
とにかく中古ゲーム屋について、息子はゲーム見て、私は本を見た。息子はゲーム結局買わなかった。また歩いて自転車を停めている場所まで行き、そこはいろんなお店が入っている場所で、ショッピングモールではないけど、ここもまた人が多い。本屋さんに寄って、私は意外と本好きやけんね、活字病発症してる時はもっとすごいよ(笑)。息子のリクエストで、お昼ご飯用にハンバーガーを持ち帰りしよう!という作戦。でも、持ち帰りもお客さん多ければやめよう。と、2人とも待つのと人混み嫌いやけん、それも決めてた。ありがたいことに、信じられない事に、まだハンバーガー屋さんの持ち帰りは混雑してなかったのよーーー。ラッキー🍀 持ち帰りでハンバーガー買えたよん。
息子と2人で自転車に乗って帰宅。やっぱり人がウロウロしとる。帰宅、手洗いうがい、お昼ご飯だー!ハンバーガーだー!自前の自転車ウーバーだー!でも息子のヤローが、ゲームしながら食べたいけん、とか言いやがって、別々に食べた。なんや貴様!ムカつく😤ま、別にいいけど。クソが( ゚д゚)、ペッ爆笑😂😂爆笑😂😂

朝食 8時

昼食 12時30分

夕食 19時30分

夜おやつ 22時30分

昼食食べて、片付けて、コスメの断捨離整理。今日はリップ系を整理した。基礎化粧品は少し断捨離した。毎日、ちょこっとずつやけど、何かしら整理してる。でも、見た目には大幅には変化ないから、自己満足と言われたらそれまでなんやけど、気になるところをコツコツやるだけな。
午後、夕方前に、夕食料理した。今日はたくさん歩いたし、自転車もまだ登り坂で、すぐに息切れしちゃうんやけど、これも体力作りよね。疲れて何をする気もなくなる前に、料理したばい。偉かろーが。
お風呂に入って、やっと体力気にせんでお風呂に入れる。やっぱり湯船は気持ちいい。湯船でつかって本読むのが大好きなんだ。
息子と2人で夕食の支度して、まぁほとんど私が支度したんやけどね(笑)、2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗ってくれて、パパさん帰宅。パパさんの夕食の用意して、洗濯機回して、パパさんの夕食片付けて、茶碗洗って、洗濯物干した。
今日買ってきた本が面白くて、やめられん。こうなってくると、夜も眠らず本読んじゃうからねー。やばいんよね。
案の定、明日になるまで本読んでたよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?