見出し画像

2024年9月13日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

調子悪いねぇ。元気はあるけど、調子悪い。しかも喉痛い。あーぁ、クーラーにやられたね。風邪ひいた?クーラーにやられた?喘息出てるから、抵抗力落ちてる?それとも風邪ひきそうやったけん喘息出た?わからん、卵が先か鶏が先か。。。みたいやな。でも、今回は喘息が先やったように感じる。そこへクーラーやな。喉痛い。
目覚まし時計なる前に目が覚めたけど2度寝。体力も落ちがち。何とか起きて、血圧測定、心拍数も血圧も高い。喘息調子悪いとか体調悪い時、血圧低くて心拍数高くなるんやけど、今朝はどっちも高い。まぁ、心拍数上がってるから喘息悪いんやろな。
起床、パパの飲み物作って持たせて、浄水作りスタート。今日もこの前と同じように、浄水作りながら、浄水入れるペットボトルの漂白してるので、手間も手順もいつもより多くなるが、今回漂白してしまえば、全てのボトルの漂白終わるので、またしばらく大丈夫。仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経と南無妙法蓮華経となえて、パパを送り出した。
浄水作りながら、朝食食べてると、息子が自分の寝っペ🤣でビックリして起きた爆笑😂😂。息子は起きてる時はあんまり屁こかんけど、寝っぺがすごいんよ爆笑😂😂 自分の寝っぺで起こされる息子爆笑😂😂 しかしまた寝たぞ😴😴😴さすがです。
浄水作りながら、洗濯物をたたんで片付けた。今日は運動はしない。鼻の奥から喉にかけての違和感。喉の痛みはないけど、鼻奥のツーンとするような何か変な感じ。それと咳は昨日もしてたからな。今日も咳しとる。今日の方が昨日の咳より痰がらみの咳であーる。熱は全くないのであーる。
今日は絶対にしときたい大蔵大臣の仕事があるから、外出せねばならぬ。息子は寝っぺからの二度寝。まだ起きん?浄水作り終了。今日は、ながら族ではなく、ひとつずつやる感じ。さぁ、そろそろ着替えてメイクして、大蔵大臣の仕事といきますか。息子起きた!今日のメイクはシンプル時短で、何分で出来るかやってみよ。焦ったり慌てたりはせずに、でも工程少なくシンプル仕上げでやってみよ。ほほぉ、20分で出来ましたわ。息子が布団あげてくれたので、掃除機もかけたよ。
さて、自転車に乗って行きますかー!大蔵大臣の雑用仕事、順番手順は考えた上で、ひとつひとつ済ませていく。喘息トローチも欲しいし、洗剤とかもストックを買いたいので、ドラッグストアも行く。Tシャツワンピースを1枚断捨離したので、昨日調べた店で安くなってるから、買いたい。で、それをひとつひとつするのであーる。
ドラッグストアとTシャツワンピース、どちらを先に行くか迷ったが、ドラッグストアから行って、荷物重くなったけど、その方がTシャツワンピース買いに行って、他にいろいろ見て買っちゃいそうだから、重たい荷物もってたら、そんなにウロウロ見て回って、他の洋服買ったりせんやろーと思って(笑)、ドラッグストアから行った。大蔵大臣の仕事も購入品も全て出来ました。やったね。

朝食 9時

昼食 13時30分

夕食 19時30分

帰宅、手洗いうがい鼻うがい、あ、朝も鼻うがいしてる、昨日から。着替えて、買ってきたものを片付けた。Tシャツワンピース、いつもならもうワンサイズ上を買うのだけど、もうサイズがなくて、ちょっとドキドキしながらいつもよりワンサイズ下のものを買った。着てみたら大丈夫やった。良かったー。それなら色違いも買って良かったね。明日か明後日にでも体調良ければ行ってみるか爆笑😂😂 痩せた?いやそんな事はない爆笑😂😂
お風呂掃除して、お昼ご飯食べて、少しゆっくりしてる。お熱はない。咳がゴボゴボするだけ。喉も痛くはない。すぐゼーゼーしちゃうかなぁ。自転車こいでもゼーゼーしたもんな。これぞ喘息!(笑) 鼻水が無くなれば、喉に流れる鼻水がなくなれば、咳出らんけん、喘息もなくなるんやけどね。つまりは鼻、つまりはアレルギー体質(/´△`\) ぬー
夕方、夕食料理で肉焼こうとしてたら、息子が台所きてするよーと言って焼いてくれた。私は他の1品を作って、本日の夕食の段取り終了。ありがとね。私の体調と肉の焼き具合の両方やろうけど、焼いてくれてめちゃ助かる。
夕方、パパが早めの帰宅。まだお風呂も入ってなかった。パパの夕食の支度して、パパ晩酌しながら夕食食べるけんいつも時間がかかるけんね、先にパパの夕食の支度して出してから、お風呂に入った。ちょうど息子は彼女と電話中やった。お風呂上がったら、息子は電話終わってて、うちら2人分の夕食の支度して食べた。息子は食べ終わっている分の茶碗片付けて洗って、風呂に入った。私は私の分とパパの残ってた分の茶碗片付け手洗った。洗濯機回して、一休みしたくなるのを必死に我慢して、洗濯物干して、いつもより早くお布団に入った。早く元気になりたいからね。本日無事終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?