見出し画像

この音楽を聴きたくなったら

無性に聞きたくなる音楽があります。

「劇団四季のライオンキング」です。

随分、昔に購入したCDで
何度も聞いているのですが、
どうしても聞きたい!と引っ張り出しました。

懐かしい~という気持ちでいると、
ふと疑問に思いました。

どうして聞きたくなったんだろう?

流行っている、感動する、ノリがいいなど
気分で音楽を選ぶことが多いですが、

どうして「ライオンキング」を聞きたくなったのか?


そう考えてみると、しばらく音楽を聴いていないことにも
気がつきます。

地震の影響もあり、ラジオをつけるぐらいです。

だんだんと聞いているうちに

自分の変化に気がつきました。


答えは、


元気を出したいから。

よし!元気出すぞ~と思って
わざわざ選んだのではありません。

聞いているうちに、どこからか湧き出てくる
エネルギーみたいなものを感じたとき、


あぁ、そうか。

私は元気を出したかったから、

ライオンキングが聞きたくなったのか。


ようやく理解できた、というわけです。


この曲を聴くと
舞台から伝わるエネルギーを感じることができて
ワクワクするし、元気がでます。


そして何より、
ミュージカルを見て楽しかったことを思い出すのです。
こんなふうに良いイメージを思い出しやすい行動を
理解しておくと、落ち込んだ「気」を
通常モードに戻してくれたり、パワーチャージにつながります。

私の場合は、元気が無くなって
少し前向きな気持ちになってきたころ、
仕上げとしてこの音楽を聴きます。


心の元気が無いときは、
焦らずに自分を癒すことを優先させましょう。


音楽でパワーチャージできた

かずしろの「元気と勇気が湧き出る鑑定」を

受けたくなったら、

下記のリンクからお申込みくださいね。

お問い合わせ:kazushiromichika@gmail.com



悩みから解放され、
願いを叶えるためのお手伝いをします。

★東洋占術を用いて
運気を味方に人生を楽しくするヒントをお伝えします。

★統計心理学i-colorを用いて
身につける努力よりも、持っている魅力を輝かせるコツをお伝えします。

■和代倫佳のホームページ
https://hiramekikaiun.amebaownd.com/

■Instagram
https://www.instagram.com/hiramekikaiun/

■facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100086584065861


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?