見出し画像

損得勘定

損得勘定でしか動けない奴を傍におくとうんちゃかぽんちゃか。

だめなのか。
損を回避しちゃだめか。
得を求めちゃだめか。
そんなこたぁ言ってないか。

損ってのは具体的に何だ?
得ってのは具体的に何だ?

人によって違うだろうさ

そういう人が考える損得ってなんだろうか
お金?

私にとって最大の損って
楽しくなければ経験値にもならない」事だ。

私にとって最大の得って
私や私の好きな人が楽しい」事だ。

そもそも損得を考えずに行動を起こす人間なんてそうそういるものではないと思うのさ。やるにもやらないにも理由を考えた時点で損得勘定じゃないの。よぐわがんね。



おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?