見出し画像

自己紹介

皆さんこんにちは!
Kazumaです!

今回が初めてのnote投稿ということで自己紹介をさせていただきます!
この記事でKazumaはこんな人なんだというのを知ってもらえたらと思います!

プロフィール

1997年8月22日生まれの現在23歳です。
会社員として働いています。
趣味:草野球、ゴルフ、株式投資、読書(自己啓発本、ビジネス書、金融)現在TOEICとFPの勉強中。

小中学生

小学校1年生から中学校1年生までシンガポールに住んでいました。

そこで本格的に野球を始めました。

中学校2年生のときに日本に帰り、地元の中学校の野球部に入部します。
いいチームメイトに恵まれたおかげで、大会でいい結果を残すことができました。

高校時代

高校は推薦で前橋育英野球部に入部することができました。

高校1年の夏の僕の誕生日に、甲子園初出場初優勝というとんでもない最高の経験をすることができました。

高校2年の秋からレギュラーになり、秋の県大会準優勝、春の県大会優勝と夏の甲子園に向かって順調に進んできたかのように思いました。

しかし、高校3年の夏は県大会初戦敗退という屈辱を味わいました。
高校野球チームで一番早く夏が終わりました。

めちゃくちゃ悔しかったですが、僕が一番びっくりしたのは初戦敗退のあとの駅の階段がとんでもなくスムーズに登れたことです。

おそらく、高校2年の秋と高校3年の春に準優勝、優勝をして知らないうちにとんでもないプレッシャーを背負っていたんだと思います。

このときに初めて本当のプレッシャーの怖さを体験することができたように思います。

大学時代

大学でも野球の推薦で入学することができました。そのせいか大学生活はあまり勉強もやらず野球しかほぼしていませんでした(笑)大学野球では、首都大学野球リーグの一部でレギュラーとしてプレーすることができました。そこでは、150キロを超えるピッチャーやプロ野球選手になった人など化け物みたいな人たちと戦えたことが思い出です。

僕の一番の思い出は、148キロのストレートをライトにホームランを打ったことです。
これはおそらく一生の思い出です。


Noteで発信すること

ここでは、13年間野球を通じた経験や学んだことを発信していきたいと考えています。
また、僕自身が読書などで学んだことをアウトプットのような形で発信していけたらと考えております。

今後ともよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?