また会いたい

また行きたい、またやりたい、また食べたい。

あの頃に戻りたい・・・。

昔はそんなことを考えながら行動してたけど

疲労と多忙で、いつからかやめていた。

いま、ずっと1人で生きていることを考えると

知らぬ間に嫌なことばかりしてたんだろうなと思う。

こんな悲しいことがあるかよ・・・。

人の考えや気持ちがだんだん分からなくなってきたと思ってた。

考えなくなって、弱音を吐いて、批判して、行動しなくなって。

客観的な自分が分からなくなって。自分自身も意味不明で。

何が辛くて、悲しくて、楽しくて、嬉しいのか、さっぱり。

助けてほしい。聞いてほしい。分かってほしい。

教育者はいらん、協力者がでてきてくれ。

もうおっさんになってもうた。

きもいおっさんになってもうた。

将来に希望がもてない。明るい未来が見えない。

「また会いたい人になる」

これを心に刻んで、毎日実行して、振り返る。

もし彼女ができて、子供ができて、仲間ができるなら

泣かずにはいられない。

いや、なるんだと言えないのは、失敗続きによる恐怖心のせいなんだ。

だからまずは、少しでも成功体験したい。

分かってくれる人を見つけたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?