手術当日

前日の緩下剤は、効いたようなので浣腸なしです

8時に手術服と血栓ストッキングを履いて待機

手術前に先生にお腹の診察をして貰い、9時頃手術室に歩いて移動です

自分でベットに寝転んで点滴と心電図と血圧計装着
酸素マスクがつけられ、点滴痺れた感じしたら、分からなくなりますよと言われ、全く記憶が無いです
起こされたのが、10時25分だったかな
朦朧ろうとした中で病室に戻る
酸素が足りてないようで数時間は酸素ボンベしてました
ここから痛みと戦い
座薬を2回入れてもらいました
一回目はいつ入れたか覚えてない💦
2回目は、22時
ずっと寝てるけど
何度も目が覚める
トイレも近い
血栓予防で歩くのはいいことなので歩く
トイレ行けれるようになる前は、血栓防止でマッサージ機がついてた気がします
多分14時過ぎには尿の管は外しました
私は、吐き気が出て3度吐いちゃいました
すぐ吐きどめ入れてもらい治まりました
仰向けで寝るのはキツイので、横向いた方が私は楽でした

とにかく術後は、痛みに耐えつつ寝てる一日でした
誰かと連絡を取るのもキツかったです

食事は、1日なしでした
水分も取ることが出来ませんでした

点滴は、就寝時間に一旦終了です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?