見出し画像

大阪ハーフマラソン2022

2022年1月30日(日)12:10~
大阪ハーフマラソン2022

結果(手動) 1時間22分58秒

走るって最高に楽しいこと✨
走るって最高に面白いこと✨
走るってマジでほんまに最高✨

元気良く走れることに感謝✨
走らせて頂けたことに感謝✨

今日の目標は完走すること。
今の練習量と身体の状態では
Ave,3'50"/kmでハーフくらい
だろうという予想が妥当でした。

けども、今日走れてることへの感謝、試合に出場できたことへの感謝、沿道から聴こえる声援、すれ違うランナーの皆様から発するエネルギーに感動して、3kmくらいまで涙が溢れてました。もうそこを乗り越えると、もう楽しくて、楽しくて✨

周りの方々にペースを合わせることなく、ピョンピョン跳ねるように走れた🍀キツイはずなのに、練習でも経験してない速度なのに、全然疲労感を感じず、めちゃめちゃ楽しい✨たしかに呼吸は、ぜぇはぁ言ってるし、筋肉にも負荷を感じてる。でも、マジでほんまに楽しい✨走るって最高‼️って感覚。

10kmを越えるとさすがに疲労が出始め、腹筋の弱さと、朝食の量が多かったのとが合わさり腹痛発生。ここまで快調に来れたから、あとはジョギングで…と思うも、いやいや待てよ。リラックスして一旦落ち着いて、フォーム崩れない程度の速度で行こう!と持ち直すと、周りの選手が失速を始めており、次第に走り慣れてくる。

いける!いけるぞ!腹筋を使うけど、接地位置をズラさず、前へ前へ前だけを向いて走り続け、15km通過、16km通過。もうあと少しやん!だいぶ、満足していた自分に、再び腹痛の波が来たため、17km地点にあったトイレ🚹️に駆け込み、約7分30秒間の休憩タイム。一瞬、低血糖、脱水の症状が出たので、再起動の直後から給水エリアまでは落ち着いたペースで。

給水後から長居公園に向かっては、もう一度スイッチON。今日のベストを尽くせ‼️力を出し切ろう。まだまだいける。ガンガンペースアップ。競技場に入り、ラスト300mは55秒程まで加速。あんなけ追い込んでるはずなのに、あまりに楽し過ぎて、もうほんと、最高でした✨

結果 (LAPタイム)
5km 18分02秒 - スタート渋滞
10km 17分28秒 (35分30秒)
15km 17分51秒 (53分21秒)
20km 25分53秒 (1H19分14秒)
21.0975km 3分44秒 (1H22分58秒)
【手動 1時間22分58秒】

やっぱ走るのって好きなんだな💖と感じるレースであり、タイム以上に価値あるレースでした✨トイレ休憩が無かったとして、走れたペースは1時間15分程なので上出来です。レース後、身体の痛みが消え、かなり調子良い感じ。

もうほんと、この楽しさをみんなに伝えたい‼️今日は最高過ぎでした✨✨✨走れる喜び、走る喜びって、この感覚です。言葉にするのは難しいけど、この境地✨この感覚✨これを味わい、共有する幸せを感じられる。今日は仲間も友達もたくさん居て、声援も多くて。

次に繋がる良いレースができました。
応援ありがとうございました。

松井一矢

#大阪ハーフ
#大阪ハーフマラソン  
#大阪ハーフマラソン2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?