見出し画像

目隠しときメモRTA走者がRTA in Japanに参加した話[Kazupoon]

『RTA in Japan Summer 2023』に『ときめきメモリアル~forever with you~』の目隠し藤崎詩織RTAで参加させていただきました、Kazupoon(かずぽん)です。最後まで読んでいただけると幸いです。


8/10(1日目)

深夜から会場に向かう予定だったので、家でオープニングから数タイトルを見た後、仮眠を取りました。『チュウリップ』にときメモとの親和性を感じました。

8/11(2日目)

電車の遅延に巻き込まれましたが、ほぼ日付が変わったタイミングで会場に到着しました。深夜にも関わらず多くの人が集まっていた気がします。

『Pokemon LEGENDS アルセウス』をラウンジで見届け、『Unrailed!』を解説席の真後ろで応援しました。会場には走者を含めUnrailed!有識者が集まっており、楽しく見ることができました。

『スプラトゥーン3』走者のモトロさんと昼食をとった後、練習部屋で目隠しRTAの練習をしました。部屋にはモニターが2つあり、他の人も同時に練習できる環境でした。

目隠しRTA中に『Castlevania 暁月の円舞曲』走者の偏差値60さんが横で練習を始めたのですが、モニター操作が干渉してこちらの画面に影響が出ていたらしいです。ただ、画面を見ていなかったので問題ありませんでした。

『スプラトゥーン3』を見届けた後、ホテルに戻りました。結果的に18時間ほど会場に居続けました。翌朝の目隠しブレワイを見るため早めに休むことにしましたが、寝たのは日付が変わった後だった気がします。

8/12(3日目)

5時くらいに起き、ホテルで目隠し『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を見ました。Bubziaさんの影響を受けて目隠しRTAを始めたので、同じイベントで目隠しRTAを披露できることが嬉しかったです。楽しそうに走る姿と解説に感動しました。

チェックアウト後に会場へ向かいましたが、すぐに会場を出ました。昼食をとった後睡魔に襲われたので、ネカフェでRiJを流しながら寝ることにしました。

夜ご飯を食べ、21時頃に会場に戻りました。少しだけラウンジで目隠し練習をし、終電が近かったので帰路につきました。

8/13(4日目)

お家でRiJを見てました。夜に練習配信をしました。(追記するかも)

8/14(5日目)

お家でRiJを見てました。夜に練習配信をしました。(追記するかも)

8/15(6日目)

ついに出番当日です。家で昼食をとり、会場へ向かいました。14時頃に着いたと思います。

会場到着後、練習部屋で練習を始めました。トリ前ということで、2つある練習部屋の1つを専有できる状態でした。最初のうちは知り合いとお話しながら、カジュアルな雰囲気で練習を始めました。1つ前の『ファイナルファンタジーVI』が長めのタイトルだったので、ゆっくりと調整しました。

出番直前、最後の通し練習をしました。正直、調子が良いとは言えず、ミスを連発していました。ただ、この時私にとって1番大切な人が横で応援してくれていました。緊張しながらも、彼女のお陰でリラックスして本番に臨めた気がします。

出番1時間前に、配信席に移動しました。本番環境のヘッドセットはそこでしか使うことができず、音が大事な目隠しRTAなので長めの準備時間を取らせていただきました。練習をしていたらあっという間に1時間が過ぎ、本番が始まりました。

オフライン環境、周りに人がいる中で走ることは初めてでしたが、練習の成果を存分に発揮できました。私の本番に対する強さを見せることもできたと思います。

走った後に現地で見てくださった方から直接反応をいただけたのはとても嬉しかったです。笑いだけでなく、感動を届けることができたのは想定外でした。私の走りを見て感動する人がいたことで、私自身も胸が熱くなりました。

そして何より、彼女が涙目になりながら見届けてくれたのが1番嬉しかったです。練習過程を知っていたからこそ、たくさん心配してくれて、応援してくれて、感動してくれたのでしょう。あの時の顔は今でも忘れません。

その後、現地で『スーパーマリオ64』とエンディングを見届け、帰路につきました。最高の思い出になりました。トレンド1位&視聴者数10万人の目標を達成できたことも誇りに思います。

あとがき

Twitchにてゲーム配信をしておりますので、見に来てくださると嬉しいです。RTAや初見プレイ、企画配信を行っています。RiJで披露したような、視聴者を楽しませられる配信ができるよう頑張ります。

最後に私事ですが、早くて8月末に、現在お付き合いしている方が海外(北欧)へ行くことになりました。1年間の遠距離恋愛が始まります。今回のRTA in Japanを現地で見守ってくれ、私の走りに感動し泣いてくれるような大切な方です。他にも多くの思い出があるからこそ、1年間離れてしまうのはとても辛いです。

配信で得た収益は、彼女に会うための渡航費になります。みなさまのご支援が人生の励みとなりますので、応援の程よろしくお願い致します。9月以降の私がどうなるかは分からない部分も多いですが、温かく見守っていただければ幸いです。


各種リンク




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?