見出し画像

初めてのおじさんのシティリーグ

2021.5.19(水)バトロコ本厚木さんでシティリーグに初参加してきました。
今思うとまだ経験不足でしたが当時はシティリーグに出てみたい気持ちが強くて当時1つしか持っていなかった『三神ザシアン』デッキで参加しました。
初戦の対戦相手は白馬デッキでした。僕が先攻で先攻2ターンでオルタージェネシスGXが決まりボスの指令からアルティメットレイでサイド2枚の次のターンザシアンで白馬V Maxを弱点で気絶させてサイド4枚で初戦を勝ちました。
2回戦目の対戦相手は悪パーフェクションでした。苦手対面でしたが相手の方がうまく回らずマニューラGXをボスの指令で早めに気絶させて勝ちました。
3回戦目の対戦相手は雪道カプコケコでした。この対面は初対面でエネエネはつでんでエネ加速してカプコケコで麻痺させるのを知らずに気持ち良いほどに完敗しました。
4回戦目の対戦相手はジュナイパーでした。存在は知っていたのですが対戦しないだろうと思い対策をしていなかったので途中で相手にベンチをしぼられて詰んでしまい投了しました。
結果は2勝2敗でしたがいろんな方々と対戦出来て楽しかったです。
2021年は3回シティリーグに参加しました。

2021年シティリーグ結果
2021.5.19 バトロコ本厚木
使用デッキ三神ザシアン 2勝2敗

2021.7.24  Ganryu入間店
使用デッキ三神バレット 2勝3敗

2021.10.10 Ganryu入間店
使用デッキ白馬スイクン 2勝3敗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?