見出し画像

プロキシオンS

今回のプロキシオンSは、斉藤宗厩舎、武豊騎手のヤマニンウルスが単勝馬券ダントツ人気で迎えます。

ぶっちやけて言えばそれで大丈夫なの?ていうウルス。

調教もそれなりだし、大型馬なので緩い部分を様子見ながらの少しづつの参戦は解るんだけど今回はG3レース。

はっきり言えばここまでの勝利はそんなにレベル高くない。間隔開けていて前走の雅ステークスでAクラスのレースしてるから、ブッチしてもおかしくないのかも知れないけど、そんなに簡単なものなのかな?

レジェンド武豊がいつもくっついてくるのも気に食わない。

ここ一年武豊騎手は一度も小倉競馬場でエントリーさえないし、斉藤厩舎もそんなに小倉競馬場の勝ちがある訳じゃない、長いインターバルを取って成長に合わせている状況下、そろそろどこかで結果出さないとってエントリー?それとも本番のための叩き?

個人的には、単勝超人気にはそぐわない状況だと思う。いつも厩舎が勝利を目指してエントリーしているとか思うのはおかしいと思う。強い馬は、最高で無くても勝つので断言は出来ないけど大敗してもおかしくないと思う。

私、根性曲がってます?曲がってたらすみません^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?