見出し画像

小倉2歳S

 今レースでの上位人気は幸騎手騎乗のビックドリームと藤岡康太騎手騎乗のミルテンベルクです。
 ビックドリームは7月2日開催の福島競馬場で1秒差の大差勝ちで、見た目では超有望ですが同日古馬の1200m戦は、1分8秒6で600m時点でのタイムが1秒以上速いペースではあったのですが、ビックドリームが1.6秒あまり遅く、3歳未勝利戦とは0.4秒の遅れ。楽勝レースではあったのですが、額面通りの勝利とも言えないのじゃないでしょうか?
 ミルテンベルクは前日の3歳未勝利戦の1200mと比べ600mタイムは、未勝利戦が1秒ほど速いペースだったのですが、全体時計は、2.4秒未勝利戦が速かったです。

 今回私が推すのはキャシーエンジェルです。
この馬は7月16日中京競馬場でデビューし、前半タイム600mタイムが34.2秒全体時計1分8秒7で上がり34.1秒と2位アートホームに0.4秒差で勝利。
 翌日古馬1200m戦が、600mタイム33.1秒で0.3秒速く全体時計が1分8秒3のタイムで決しました。
 翌日の古馬戦と0.3秒差というのは数戦後には突破できるくらいじゃないでしょうか?
 今回ゴール前の坂のキツイ中京競馬場からほぼ平坦な小倉競馬場に変わるのも良い方向に行くんじゃないでしょうか。
 相手的には少し手広く行こうと思っています♪
昨日と言い先日と言い2歳戦を2連敗の私は、どちらもノーマークの馬が2位に入り3連系も2連系も邪魔してくれたので、それを防ぎたいと思っています^_^

 いいね😊リポストなどよろしくお願い申し上げます。(丁重姿勢^_^))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?