見出し画像

紫苑ステークス回顧

 モリアーナの追い込み凄かったですね、馬群を割ってくる勢いが違っていてこのメンバーとは、勝負づけが済んだ感があります。
 2位のヒップホップソウルは、直線入ると先頭に立ち粘り込みましたが刺されてしまいました、かなりスムーズな競馬でしたがそこまででした。
 3位のシランケドは、追い出し前は勝ったモリアーナのすぐ横にいてこちらは外を通って上がりがモリアーナ34.3秒ヒップホップソウルが35.9秒シランケドが35.0秒でした。
 シランケドは、父デグラレーションオブウォーが稍重馬場が良い、調教は及第点ぐらいwしか買い材料がない様思えたのですが、前走小倉1800mで15番手から上がり1位34.9秒の脚で3位になり、未勝利戦中京1400mで他馬に2秒近い速い34.2秒で勝っていました。
 このデータをどう判断するかですね、全頭診断の重要性の再考の余地ありですかね?シランケドとか名前見ただけでスルーしました^_^
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?