見出し画像

函館2歳S私見

今週末は、バイトに明け暮れノー競馬でした。函館2歳Sを見て一番に感じたのは、ニシノラバンダのスタートと二の足の速さ!これは今後も繰り返されそうな鮮やかなものでした。特に先行有利なコースでは、信頼できる武器となりそうな良さでした。

 勝ったサトノカルナバルは、鞍上の命令に素直な感じでしたが、モヅナナスターやラバンダも最後頑張るのをやめたような感じで、まだ本格化は先か。。

 ひときわ目を引いたのは、4位のヤンキーバローズ。上がり3Fも早かったけど終始外を回ってのレースで、もうちょっと距離が欲しい感じでしたね!東京や他の直線が長くコーナが少ないとこで来るかも知れません。調子の良い岩田パパも引きづつき手綱をとって欲しいものです。

 横山和生騎手のエンドレスサマーも有望。今回の0.2秒差は、充分逆転可能なのではないでしょうか。

 注目していたのは、ヴーレヴー。まだまだ幼くて、3、4コーナでも耳は立ったままで本気で走ってるとは、思えないんですけど気のせい? この馬もまだ先の馬だし距離適性もまだ見えない。

 次走チェックしたいのは、ヤンキーバローズ、ニシノラヴェンダとヴーレヴー^_^エンドレスサマーですね。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?