LINEで謎の投資グループに招待されたのでyoutubeの宣伝をしてみました

2022年7月から始まった、不審なアカウントからヒジョーにアヤシーLINEグループに追加される現象についてまとめた。

ただしテキトーにスクショ取ったのを並べてみただけなので、細かい時系列は事実と異なる可能性がある。


7月上旬、以下のようなグループにいつの間にか入れられていたので、とりあえず自己紹介してみた



なんかよくわからんが、タナカマサヒコさんという人が(頼んでもいないのに)投資についてアドバイスをしてくれるらしい。



かずお爆弾の新曲ができたので、宣伝してみたが、強制退会されてしまった。


同時進行で別グループでも招待されたので同様に音楽家としての仁義を切る





すると、更に別グループにも気付いたら招待されており、またもやタナカマサヒコが現れる。が、何故か↑とはアカウントが違う



聞いてもいないどーでもいい説法が始まり、いつの間にか株じゃなくて風水とか占いとかケッタイな談柄になる。

山本師匠とかいう人が音声ファイルを送るようになる。天の声みたいなものなのだろうか。LINEなんだからテキストでしゃべればいいのに、と思うのは野暮なのだろう。


また強制退会させられた。ちょっと待て、今回は少しは空気を読んで「ありがとうございます!」と話を合わせているのに。自分から招待したくせに何という冷遇だ!!


その後、更に別グループにも入れられていた。

こちらは藤坂南サン、安田勝信サンがボスらしい

しかしここは芸歴16年のジャニーズ系SSWかずお爆弾。前回の反省を活かし、「同感です!」などと言って空気を読みながらなんとなくタイミングを見計らって宣伝をする作戦に変更





ときどき全然知らん人から友達申請がくるが、全部無視する


初めてフジサカミナミさんからリプライをもらう。「安田先生を友達追加したか?」とのこと。

もちろん見ず知らずの人だし友達なワケがないので、華麗に無視する。


が、ここでヘタを打てばまた追放させられてしまうだろう。

なんだか見てたらマジで株とかの話ばっかりになってしまった(興味ない)ので、通知オフにしてしばらく無視。



9月になると、また更に別のグループに入れられており、石橋先生という新キャラが登場した。

ここでも音楽家として仁義を切っておこう。


なんか休みの間何してた、みたいな話をしており、乗り物の話になった。この隙をついて・・


ここだ!と判断して拙歌「あなたもバイクに乗ってみませんか」を宣伝したところ、再度強制退会させられてしまった。

おいおい、乗り物の話してたじゃないか!なぜ私だけ雑談禁止なのだ!




こういう連中が学生時代率先してイジメに加担していたに違いない!!

と義憤に溢れたかずお爆弾は、しばらく静観していたフジサカミナミさんチームにも八つ当たりしたちょっと挨拶してみた


フルシカトされるかずお爆弾。やはり私はいじめられているのだろうか??


そこで、この一連の現象について検索してみると似通った詐欺事件が発生していたことを知り、注意喚起のためにこのニュース記事を転載。



数分後、フジサカミナミさんから直々に追放させられてしまった。



投資グループに投資関連のニュースを呟いて何が悪いのだ。こちらも投資初心者(?)として、注意喚起をすることで同志諸氏の力に少しでもないたいと思ったのに、恩を仇で返す冷遇ぶりに閉口した。


今数えたら、追放されたグループが3個、追放はされてないけど過疎ってるグループが3個あった。

スパム行為を働くのは褒められたものではないが、私も業者なのでスパムにはスパムで対抗する。

段々こっちが悪質業者な気がしてきたが、そちらも悪質業者なら悪質業者としての意地を見せてもらいたいものだ。

追伸:
拙 youtubeチャンネルは実在する。かずお爆弾の活動が日本に必要だと思う国士諸氏はチャンネル登録をお願いしたい
 https://www.youtube.com/channel/UCMGf5Tx-gG6LvsYjTS6jOjw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?