見出し画像

5/21 自己否定をしてしまう人へ「魔法使いの国」

自己否定をしてしまう全ての人へ

ご機嫌よう。
吉岡純子さん(純ちゃん)のオンラインコミュニティ「魔法使いの国」に参加しています。
ついついしてしまう自己否定。
今回は、その対処法で純ちゃんとっておきの簡単な方法についてです。


(純ちゃんのオンラインコミュニティ「魔法使いの国」のメンバーに向けて話された内容の要約になります)

「魔法使いの国」
https://wizardry.land/prepage/?march



営業マンA君への宿題 🏠️✏️

経営コンサルタントとしての活動もされている純ちゃんが、
難しい契約に難航し、落ち込み気味😢のA君にアドバイスをしました。

純ちゃん「A君ね、たとえ結果がでなくても、この経過が素晴らしいと思う。頑張りすぎなくていいよ。」
A君「頑張りたいんです。お世話になった方々に恩返ししたいんです🌀」
純ちゃん「ならばね、まず自分に〝ありがとう〟を言わないといけないよ。自分への恩返しとして感謝状を書いてください。」
A君「⁉️」
純ちゃん「今まで頑張って生きてきた自分に対して、賞状や日記や、どんな形式でもよいから、感謝の気持ちを表してください」

と、純ちゃんは〝感謝状〟を書くことを宿題にした⁉️
元来、A君は実直な青年であったため、日記のように〝自分への感謝状〟を書き続けたそうです。

A君におきた変化

さて、自分への感謝の気持ちを毎日書き続けたA君は

「そうだよなぁ。
うまく行かなくても、それが何か他の良いことに繋がるかもしれないし😃💡
この経験で自分は成長できるのかもしれない」

と、少しずつ自信がつき、向上心へと気持ちが変わってきたそうです。

その結果、難航していた契約を無事に結ぶことができ、更には長年の片想いが成就するなど、
仕事👔や恋愛💓に良い効果が表れ始めました。

A君は、〝感謝状〟のおかげと、とても喜んでいたそうです。
純ちゃんによると、A君は姿勢もよくなり、表情からは自信が漲り、その変化は容姿やA君の持ち物・洋服にまで及んでいたそうです‼️

感謝状の効果✨

自分への「ありがとう」の感謝の気持ちを言葉にし、日々目にしていると、 自分の内側から沸き上がる喜びやパワーを感じるときがあるとか🙄
そのように波動が変われば、その波動に呼応した状態に変わっていく🌈

つまり~

自らの存在を受容し肯定することで
波動が上がり✨
達成したい目標や夢に近づくことができる

                              ↕️↕️↕️

自己否定していると心は疲弊し波動が下がる。その状態では自分が見てみたい景色を作り出すのは難しい。

あ~やはり波動の法則なんだなぁ。


波動の法則

念のためにこちら⤵️

望むものをまだ手にいれてないとしたら、それは願望の波動と一致しない状態に自分を留めているからです。「願えば、かなう エイブラハムの教え」第4章 p,54


✨感謝状の書き方✨

さあ、そろそろ書きたくなりませんか?感謝状を‼️

純ちゃんは、〝落ち込んでいるとき〟や〝ここぞというときに〟画用紙に感謝状をかき、部屋のあちこちに貼っているそうです。

賞状のようにしてもいいし、手紙や日記の形でもお好みで大丈夫です。ピンときたタイミングに書いてみてください📝

例えば賞状のようにするなら~

画像1

こんな感じはいかがでしょうか?

手紙や日記風にするときは、

「どのような結果になっても、この勇気が素晴らしい」
「今の経験は自分の財産になる。そんな経験をさせてくれてありがとう✨」
「どんなことがおきても大丈夫☺️よくやってるよ👏」

純ちゃんが、こんな例文をあげてくれました。

そういえば、この感謝の気持ちを書き記す方法は、以前の「プラス面を記すノート」と似ていますね。

終わりに

以上が今回のコバナシのまとめになります。

長文をお読みいただきありがとうございます💕

以下の有料部分はkazuの雑談です。ここまでの記事がおきに召しましたら、kazuへの労い・応援としてご購入ください。

今回の雑談は、ルイーズ・ヘイの「ライフ ラブズ ユー 」のアファメーションカードから皆様のメッセージとなる一枚をひきお示しいたします。 

それでは、皆様、ご機嫌よう👋😍

         🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

ここから先は

307字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?