見出し画像

4/19 まず最初に自己受容‼️-魔法使いの国🌈

久しぶりの投稿になりました。
ご機嫌よう✨
まぁ慌ただしくも充実の日々でした~。

改めて過去の配信を聞き返していて、
あ~大事だなぁと感じた、こちらをピックアップ✨

吉岡純子さんのオンラインコミュニティ「魔法使いの国」に参加しています☺️純ちゃんが「魔法使いの国」のメンバーに向けて話された内容の要約になります✏️



「自分史上、最高の一年にしよう✨」


平日朝の瞑想会の前に、その日お誕生日のメンバーに向けて「おめでとう✨」を皆で伝えるのが恒例になってます。
そして、純ちゃんからも、毎回

「自分史上、最高の一年にしてください✨
本日はお誕生日おめでとうございました」

と、
お祝いの言葉をかけていただきます☺️
祝福㊗️ムードで包まれた朝の瞑想会🥰なのです。

ところがあるとき、
お誕生日だったメンバーから、

「自分史上最高の一年にしようと思うけれど、何か受け入れられなくて、ザワザワする🙄」

というお悩みの声が届いたそうです‼️


ポジティブな言葉を遠く感じるとき

さっそく

自分史上最高の一年にする


これを受け入れ難く感じた「魔法使いの国」のメンバーの心の内を純ちゃんが深掘り。

すると、こんな理由が見つかったそうです。

日々の生活の中で感情が乱れてしまう。
こんなネガティブな感情を抱いていては、
素晴らしい未来を作れるとは思えない。
楽しい一年にしようと思ったのに
そうならなかった過去の出来事・記憶
に意識が向いてしまう。

なるほど~🙄

純ちゃんも

「わかる😆」
ネガティブな感情を感じているときは、
「自分史上最高の一年」という
HAPPYな波動が遠く感じられるかも
私も陽気な波動の人のみが、
陽気な現象を作れると思ってた!
でも、おかしいな⁉️と気がついたの。

人間は様々な感情を感じるようになっている。
一生懸命生きているからこそ、
衝突したり、ネガティブな感情を感じる。

なるほどなるほど~確かに💡


条件付けしてました?

完璧な陽気な感情を感じる自分でなければ、
最高な一年を作れない‼️

そう条件付けをしていると、
条件に当てはまらないときは、幸せを作れない‼️と決めることになる😱

そんな条件を自分に課すのではなく、

この自分で良い🥰
よくやってるよ~💕
ネガティブな感情を持ってもいい‼️
この自分のままで幸せな未来を作る✨

こんな風に

どこまでも自分を受け入れる(自己受容)と、
少しずつ「自分史上最高の一年」というHAPPY波動(ポジティブな言葉)に
近づいて行かれる✨

と純ちゃんは言います☺️ 


自己受容の大切さ✨

このように

自己受容すると、
ポジティブな言葉を扱いやすくなる


自己肯定感や自己信頼感を高める前にも、
自己受容が大切な土台作りになるそうです。

つまり、自己受容をしないと、素晴らしい未来を作るのは難しい。

なので、

日々、丁寧に自己受容に努めて欲しい

と、声を大にする純ちゃん😄 でした。   


         ✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


以上が純ちゃんのコバナシのまとめになります。
お読みいただき、いつもありがとうございます🥰何かの参考になりましたら嬉しいです。



以下の有料部分はkazuの雑談(笑)です。
ここまでの記事をお気に召しましたら、kazuへの労い・応援のお気持ちで有料記事のご購入をよろしくお願いいたします。


         ✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

ここから先は

548字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?