見出し画像

4/28「魔法使いの国」【現状をよくしたいときは🩲をかえよう】後編

ご機嫌よう。
前回の続きになります。
前編からご覧下さいませ👀

お待たせいたしました💕
「現状をよくしたいときは、下着をかえよう」について、まとめていきます✏️

(純ちゃんのオンラインコミュニティ「魔法使いの国」のメンバーに向けて話された内容の要約になります)


「吉岡純子さん」https://m.youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg
「魔法使いの国」
https://wizardry.land/prepage/?march


現状を良くしたいときは~🙄

なんどとなくお話していることですが、
そろそろまたお伝えするタイミングかなぁと
思いました

と純ちゃん。
そして、

現状を良くしたい方は、
ぜひ下着を見直してください。
そろそろ買い換えのタイミングかも

ほほー。
そうかも~
よれよれの下着、お恥ずかしながらあるわ🤣

純ちゃんいわく

下着を選ぶとき、
〝色の波動〟や〝模様の意味〟に
意識を向けてみる

とよいそうです。

ではでは、純ちゃん流🩲下着の選び方をみてみましょう~📝


✴️✴️✴️下着の選び方✴️✴️ ✴️

1.〝色〟で選ぶ

色にも波動があります。
身に付けることにより、その色の波動が身体に影響を及ぼすといわれています。

純ちゃんは、「情熱的で温かい人になりたい」とイメージし、暖色系の下着を選ぶように心がけているそうです。
寒色系の下着を身に付けていたときよりも、心が落ち込むことが少なくなった印象だそうです。

そういえば「赤パン健康法」とか、ありましたよね~🟥と純ちゃん😄

🟥赤は、血行をよくする効果も期待できます。

寒色系は、落ち着き、冷静、内省などの効果を感じるかもしれませんね。

ご自身の目指す状態によって、色を選ばれると良いです。

2.〝模様〟で選ぶ

例えば、恋愛について目指したい目標があるならば、〝ハート♥️〟の模様を選んだり🙄
健康を意識するならば、ボタニカル柄など自然を思わせる模様で癒されるなど、
なりたいイメージに沿った柄を選ふ。

無地だけでなく柄物を取り入れ、その変化を実験するのも楽しそう🎵

3.形、素材など

そもそも、夢や目標が叶ったときに、今と同じ下着を身につけるでしょうか?

つまり、今の下着の波動と、願望実現したときの下着の波動にギャップはないでしょうか?

例えば、
「女性らしい容姿になりたい」
「男性らしい体つきになりたい」
そんな願望がありながら、よれよれでほつれている下着を身に付けていたら🤣どうでしょう⁉️
願望がすんなり叶うとは、到底思えませんね。

叶姉妹が、〝よれよれのでかパン〟履いてるとか、想像できないように(笑)

4.〝うきっ〟とする下着を選ぶ

国のメンバーから、↙️こんな質問がありました。

「黒が好きです。黒い下着でもよいですか?」

純ちゃんの回答は

黒は、老化を招く色とは言われているけれど、
もしも、黒が心から好きで、〝うきっ〟とするならば、ご自分の感覚を信じ優先してください
下着を購入するときも、
〝うきっ〟と心引かれる品物を選ばれるとよいですね。

なるほど~
1から3まで、下着の選び方を書きましたが、やはり

自分の気持ち最優先❕

と純ちゃんは言います。

✴️✴️色がもつ様々な意味✴️✴️

〝色〟にも様々な意味があります。
好きで選んでいた色の意味の中で、
「えっ!そんな意味があったの」と思うことがあっても、
自分の〝好き〟という気持ちを最優先し、
自分にピンとくる意味を見つけ拾いましょう🎵

そうですね~
例えば前にあげた〝黒〟を例にすると~

黒のネガティブなイメージ
老化促進、重圧感、後退、拒絶など

黒のポジティブなイメージ
高級感、威厳、神秘的など

があります。

黒がお好きな方は、ポジティブな意味を受け取ってみてください ←kazuの提案😃💡

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


純ちゃんは、「色」の意味をご自分で検索され、色選びをすることを薦めていました。

いくつかの「色」についてのポジティブなイメージをなるべくフラットに箇条書きしてみますね。
必要な方のみ、受け取ってくださたい🌈

もちろん下記以外にも沢山意味があるので、気になった色は更に調べて🔍️みてください✨

赤・・・元気 積極性 勇気 正義感 人情 勝利
黄・・・明るい 陽気 希望 自己確立 知識
青・・・ 平和 上品 控えめ 母性
緑・・・安心 癒し 成長 バランス マイペース
ピンク・・乙女心 ロマンチスト 優しさ 若さ
茶色・・努力 地道 落ち着き 安定感 本物志向
オレンジ・協力的 元気 社交的 喜び 至福
紫・・・夢 高貴 社会貢献 芸術的 神秘的

はぁ~🥰 COLORの世界って奥深くて楽しい🌈

以上が純ちゃんのコバナシ➕kazuの補足になります。
長文を前編・後編とお読みいただき、ありがとうございます💕
沢山の方にご訪問いただいていて、感謝でいっぱいです。

以下有料部分はkazuの雑談です。
ここまでの投稿を気に入られましたら、
ご購入お願いいたします✨kazuの励みになります☺️

今回の雑談は、洋服の柄選びについてをご紹介いたします。

では、また次の投稿で、お会いしましょう🎵
ありがとうございました~👋😍

ご購入いただきました皆様、続きをどうぞ~🥰

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここから先は

758字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?