見出し画像

MusiQuest 2024でWayVに会ってきた

2024年7月20日(土)
テレビ朝日主催の「MusiQuest2024」へ行ってきました!
場所はぴあアリーナMM。

チケットは4月にFC先行で申込していました。
フェス自体に行った事がなく、WayVに会える時間がどれくらいなのかすら分からないまま申込。

出演者も、かろうじて湘南乃風さんを知っているくらい😅

当日の出演者


当たったらラッキーだなと思っていたら、運良くアップグレート席も当選。
それでも大した席ではないだろうし埋もれ席じゃないといいなと思っていました。

そして発券の日。
10時発券だったのでその時点で座席が分かると思っていた私は休憩に出たタイミングで確認。

チケットぴあで確認すると・・・

えっ!?1列目?!

今までこんな神席になったことない💦

三度見くらいしました。
心臓もバクバク。すぐに友人にLINEしたり。
気持ちを落ち着かせたいけれど落ち着かない
そんな数日を過ごしました。

1列目ならファンサ貰えるかもしれない。
貰えなくてもいいから何かしたい!
と、慌てて画像加工アプリでボードを作りました。

うちわの文字はメルカリで購入して貼付けて準備してありました。

表面
裏面。これはうぉたぼむのシャオジュンで決め手にw
作ったのはこちら。シャオジュンが愛する、ベラの写真を使ってみました。
当日の朝作ったボード
こちらも。でも文字が小さすぎた。

当日は相互さんのFLFちゃんもWayV推しなので
現場で会う事にしていました。
家を出てすぐにうちわを忘れて戻るというアクシデントがありました😅

久しぶりのおひとりさま参戦。
ずっとドキドキしながら移動しました。
ソンムル交換も無いし、開場時間に行く事がこんなに身体がラクなんだと思い出しつつ・・・
暑い時は相手を思ってそうした方が良いなと実感。
とにかく暑かった1日。
空調のきいたアリーナは天国でした。
表にはフードトラックもあったりして過ごしやすかったです。

座席表
フォトスポットもたくさん

着席した座席は本当に神席!

めっちゃ緊張!

15時過ぎて開演。
Opening Movie に映し出された順番は
1.NOWADAYS
2.xikers
3.Novel Core
4.SPYAIR
5.清水翔太
6.湘南乃風
7.WayV

OpeningActはNOWADAYS(ナウアデイズ)
第5世代なんだって!

この一番左のリーダーさん?ヒョンビンさんが可愛かった☺
ファンサもたくさん♪
ちょっと気にして見て行こうかな

そのあとは、xikers

大所帯だけれど人数はSJと一緒よねw
フォーメーションが面白くて楽しい時間でした!

NovelCore

開場に光る葱・草鈍器の緑。
Novel CoreさんはWayV待ちの威珍你を立たせようと盛り上げてくれました。
彼にとってはあの会場の雰囲気、きっと面白くなかったよね。
おかげで私は立ち上がる勇気も出たし楽しくなり始めました!

とにかく緑が多かった

SPYAIR

どうしてもバンド=ドラマーを見てしまう私。
とても楽しそうだったしスティック遊びも見ていて楽しかった!
ボーカルさんはたまに首を傾げていたし、知らないとこうだよって言ってたからアウェイ感ハンパ無かったんだろうな・・・

清水翔太

ラストの曲でまだバンド演奏が残っていたのにステージから捌けていった😅
楽しくなさそうだった感じに見えた。
いつもあんな感じなのか、威珍你のせいなのか気になった。

湘南乃風
公式XのUPが無いけれど、個人公式アカウントでコメントしてくれていてWayVに触れてくれていました。
公演中も全員がタオル回さないとWayV出てこないからな!ってw
会場全体が盛り上がってとっても楽しかった!!

そして大トリ!

待ってたよ!威神V!!!

約5時間半待って出てきました!

セットリストは・・・
Love Talk
On My Youth
Give Me That
She A Wolf
Welcom To My Paradise
思ったより曲数少なかった😢
でもでも、沢山お話してくれました!


シャオジュンが見て笑ってくれたよ😢

🫶🏻もしてくれたし、うちわに反応もしれくれて幸せいっぱいでした。
これが単コンだったら最高だったなー。

途中で抜け出して食べたヤンニョムチキンとポテト、美味しかった😋

間近で見たシャオジュンは本当に最高すぎた。
ベレー帽シャオジュンで大満足💚

そして1列目並びで仲良くなれた威珍你がELFちゃんだったりSM推しだったり共通点多くて嬉しかった♡

同列で一緒に楽しんだ威珍你と
こんな日がこんなに早く来るなんて
ベラ、ありがとう!

ウィンウィンは居なかったから完全体ではなかったし今後が気になるけれどとにかくこれからも推して行こう!と強く心に決めたのでした。

シャオジューン!ありがとーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?