見出し画像

2日目の朝食 あわび粥

2日目は深夜に食事して寝たのも3時過ぎとかだったのに
7時頃起きたらお腹が空いていましたw

朝の明洞
通りには人が居ない


同じホテルに宿泊したお友だちとLINEして明洞の街をウロウロ。
事前に調べていたけれど、食べたいものがあればそれを食べようと思っていたので色々探してみようと思いましたが、早朝からすっごい陽射しで暑くて歩き回れず💦

粥の看板が目印


気付けば明洞駅まで歩いていて、粥の看板が見えたので行ってみる事に。

するとKONESTで事前調査していたお店でした。
瑞源|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

スーツケースはここに置いていくみたい
並んでいて聞こえてくるのは日本語がほとんど
アワビ粥を食べました

店内も日本人だらけ。
回転率の良いお店で店員さんも日本語対応してくれます。
現金オンリーです。

胃に優しい朝ごはんなのでおススメです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?