見出し画像

独り暮らしはシェフでもあった

ようやく昼飯にありついた
いくら腹が減っていようが
いくら忙しくても
自分で作らねばならねぇ
だがね、自分で作れば
間違いなく自分好み(笑)
昨日いただいた二番目に大きい魚
フライパンでカリッと焼いて
出来上がりに葱油ソースかけて
食うときにスダチを絞る
ああ、至福、口福、満腹
タダの昼飯だ、プライスレス
こういう事を書くとね
ガス台だ、あぶらだ、香辛料だ
なんて細かいことを言って来る輩がいる
重箱の隅をつつくケチ着けにはなりたくねぇ
魚もまだある、米もある、獣肉もあるが
コーヒー豆が残り少なし、心配だ
日曜日に福岡市内の友達が買ってくるが
それまで持つか?
まぁいい、無くなれば紅茶があるさ
能天気に服が来る
アハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?