見出し画像

スダチうどん


脚立にあがり窓ガラスを洗っていたら
友達がスダチを持ってきてくれた
今夜の晩飯の下ごしらえはしてあったのだが
予定変更!「スダチうどん」に
窓洗い終了後すぐに細麺を打つ
5人前打って、半分茹でた
大皿のうどんを小皿にとり
スダチをしぼり、醤油を好みでたらす
他に一切薬味は要らない
何度か小皿に取り
そのつどスダチ、醤油をかける
二人前半をペロリを平らげた
焼酎ロックを飲みながら(笑)
流石に腹いっぱいだ
♬食べ過ぎたのはスダチのせいよー♬
明日の昼もスダチうどんだ
こんな上品なうどんは他にない
カボスや他の柑橘類ではだめ
主張しすぎるから
スダチたくさんあるから
誰かにスダチうどん食べさせたいニャ
うどんはいくらでも打つよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?