見出し画像

彼岸花

敷地の端っこに彼岸花が咲いてた
この燃える色に負けじと草を刈った
明日20年くらい会ってない女性が来られるらしい
ならばと、敷地入り口の斜面を刈った
いつものようにハイになって違うところも刈った
久しぶりに 帽子のひさしから汗がしたたってた
私が木工デビュー前からギャラリーをされていて
今思えば恥ずかしい拙い作品をお買い上げいただいた
最近は木屋瀬でお食事処をされているようだ
東京両国で個展の時
たまたま東京に用事で来られていて
会場に来てくださったこともある
この方美人なのよ
そんでねそのころ篆刻が趣味だったから
印鑑を掘ってプレゼントした
お互い既婚者だから下心なしネ(笑)
そうだ面白い印鑑も掘ってたんだヨ
目が良くなったらゴリゴリ印鑑掘ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?