見出し画像

【感謝】24’/8/25「瑠璃ノ小匣」(栗橋)

■ご来場、ありがとうございました

2024年8月125日(日)
埼玉県久喜市 栗橋文化会館(音楽室)にて小さな音楽会「瑠璃ノ小匣」を開催いたしました。当日会場へお越し下さった皆さん、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

朝夕の暑さが少しずつ薄れ始めた雰囲気から夏ももう終わり際かと思いきや日中は相変わらずの酷暑で、出発前に急遽衣装を着替えた私です。

今回は、武蔵野音大卒の若手サックス奏者の古庄 佑衣さん(伴奏:堀江みなみさん)をお迎えすることができ、「瑠璃ノ小匣 栗橋会場」に初めてサックスの音色が響きました。

音域の違う3本のサックスを足元に並べて、曲中でそれぞれを持ち替えながら演奏された「ラプソディインブルー」は音響的にも視覚的にもとても刺激的でした。
Duo ひまわりのお二人も、良く纏まった情緒的な演奏を楽しませてくれました。
ご一緒してくれた皆さん、改めて、ありがとうございました。

次回は9/8 (日) 赤羽のスタジオセグエでの「開け!瑠璃ノ小匣」です。
こちらは入退場自由ではなく予約制で開催する「弾き合い会」と「音楽会」の中間的な位置づけのプチ発表会です。
ご来場には予約が必要なのでご注意くださいね。
開催日の開演時間までお問い合わせを受け付けるので、お気軽にお問い合わせください。
皆さんのお越しをお待ちしております。


■瑠璃ノ小匣スケジュール

◆9/8(日) 「開け!瑠璃ノ小匣」

2024年9月8日 (日)
studio Segue
入場無料・退場自由・予約制
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
◇山野 泰裕
 J.S.バッハ:パルティータ 第一番 BWV825
 ベートーヴェン:ピアノソナタ「告別」(第26番)Op.81a

◇昆一成
 ショパン:バラード1番 Op.23
 ショパン:バラード4番 Op.52
 メトネル:2つのおとぎ話 Op.48
 坂本龍一作品

他・予定

◆9/15(日) 「瑠璃ノ小匣」

2024年9月15日 (日)
栗橋文化会館(音楽室)
入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
昆一成
メトネル:2つのエレジー Op.59
 ショパン:バラード1番 Op.23
 ショパン:バラード4番 Op.52
 ショパン:エチュード Op.10-6 /7

他・予定


◆9/22(日)瑠璃ノ小匣 カジュアル

2024年9月22日(日)
コイガクボ
13時頃~17時頃
※瑠璃ノ小匣 カジュアル は、飲食店などでBGM的な演目とショータイム演目とを織り交ぜて演奏します。

【出演】
◇昆一成


■瑠璃ノ小匣を動画で楽しむ


◆当日のプログラム

坂本 龍一 Ryuichi SAKAMOTO
 戦場のメリークリスマス Merry christmas Mr. Lawrence
 mc_08(tong poo)
 Mizu no naka no bagatelle
 energy flow
 青猫のトルソ  Tolso of blue cat

ショパン Chopin
 3つのノクターン 3 nocturnes Op.9
 バラード 第1番 Ballade Op.32

演奏:昆 一成 Kazunari KON

ヘンリー・マンシーニ Henry Mancini
 ひまわり Sunflower

久石 譲 Joe HISAISHI
 アシタカとサン Ashitaka and San

 演奏:Duoひまわり Duo Himawari

メトネル Medtner
 『2つのおとぎ話』Op.48
  ・ダンスのお話 Dance tale
  ・エルフのお話 Elve’s tale

演奏:昆 一成 Kazunari KON

ガーシュイン Gershwin
 ラプソディ イン ブルー Rhapsody in blue

演奏:古庄 佑衣(サックス)  Yui FURUSHOU
堀江 みなみ(ピアノ伴奏)Minami HORIE


■当日の写真たち


小人さん、花の傘を見上げる(photo by ちーちゃん)
こんなにも暑いのに少しずつ秋の足音が聞こえる(photo by ちーちゃん)


ボクハココニイルヨ。(photo by ちーちゃん)
うにょうにょうにょ、ぽわ~ん。(photo by ちーちゃん)


本日のトリは古庄 佑衣さん!(photo by ちーちゃん)


出演者が多いと看板がにぎやかになって嬉しい。(photo by ちーちゃん)

■TUBASAの宣伝

◆瑠璃ノ小匣で演奏者募集中!


◆ショート動画やってます


◆TUBASAサブちゃんねる

思い出の演奏などを切り抜きアップしてます。


◆昆のYoutubeチャンネル

TUBASAの動画も公開してます。
チャンネル登録、よろしくお願いします!


◆昆が書いた楽譜公開中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?