見出し画像

ご来場ありがとうございました。

先日、埼玉県鴻巣市にある花久の里で開催した「小さな音楽会 瑠璃ノ小匣」にご来場下さった皆さん、ありがとうございました。
年が明けてからかなり寒い日が続いているのでお客さんはあまり来られないと思ってましたが、多くの方にお越し頂き大変嬉しく思います。

当日、開演中は寒暖差のせいかピアノの扱いに中々苦労した為に課題や反省は多いですが、演奏中には「聴きに来てくれる人が居る」という事の幸せを噛み締めていました。皆さんにもっと楽しんで頂ける様、もっと素敵な演奏をお届けできる様に練習に励んで参ります。

来月の瑠璃ノ小匣は、
2/12(日) 栗橋文化会館(音楽室)です。
2月の出演者は、
翼のイベントには初参加の久保木純湖さんをお迎えして、トリオ・アイリスでお馴染みのヴォーカルSakikoさんは昆一成とのデュオで、また、こちらもトリオ・アイリスからピアノの塩野真理子さんがピアノソロでご参加下さり、わたくし昆一成を加えて4組でお届けいたします。
お近くの方、ご都合の良い方は是非お出かけくださいね。皆さんのご来場を演奏者一同、心よりお待ちしております。


練習記録

2023/01/14
●ショパン エチュード op.10-1/2/4【1h】
●ショパン 2つのノクターン op.55【0.5h】
●15日に演奏予定のプログラム【1.5h】
⬛︎計:3時間
寝不足のせいか、なかなか集中できなかった為に練習はほどほど切り上げた。

2023/01/15
●ショパン エチュード op.10-1.2【0.5h】
●15日に演奏予定のプログラム【1.5h】
⬛︎計:2時間
瑠璃ノ小匣(花久の里)開催当日

2023/01/16
●ショパン エチュード op.10-1.2【2h】
⬛︎計:2時間
体調がいまいちだったので一日中床に就いていた。

2023/01/17
●ショパン エチュード op.10-1,2,4【0.5h】
●ハノン ピアノ教本 54〜60【0.5h】
●ショパン ノクターン op.55-2【0.5h】
●カプースチン エチュード op.40-4【0.5h】
        〜m.44
●カプースチン エチュード op.40-3【0.5h】
●カプースチン エチュード op.40-1〜4【0.5h】
●メトネル ピアノソナタ op.25-2
       2楽章譜読み【2h】
⬛︎計:5時間
2楽章の譜読みに難儀してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?