見出し画像

Respect the law 38 プロジェクト イベント開催

3月8日
Respect the law 38 プロジェクトの日という事で
オンラインにてイベントを行いました!


今回のゲストは

2012年ロンドン パラリンピック
    ゴールボール金メダリスト
            中嶋 茜さん

株式会社大安
    代表取締役社長 平川 隼大 さん

公益社団法人 愛知県安全運転管理協議会
    専務理事  小林 眞 さん

約90分、私との対談という形で話をさせて頂きました。

う~ん
正直な感想は・・・

自分には足りない事がまだまだある

そんな想いです。

というのも
中嶋さんの話の中で

目が見えない歩行者にとって
   単に道を譲っても
    見えていないのでわからない
     だから、声掛けしてもらえないとわからない

こんな話があり
今まで、全く、
自分の発想の中ではなかった事でした・・・

私たちは
       安全運転しているつもり
             歩行者を優先させているつもりになっているだけで
                     相手の気持ちや状況を考えていない

こう実感した1日でした。

この話をたくさんの中に伝えていく事が
僕の役目であるという事を強く思った1日でした。

イベントの様子はこちらから


そういえば
金メダル・・・
思った以上に重かった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?