見出し画像

大変(大きく変わる)な先の未来へ繋ぐ

こんにちは
この頃 感じた事を文章にしてみましたー


過去に世界中で
いろいろな辛く苦しい経験があった

日本人同士で戦い合っていた時代
国同士が戦い合っていた時代
まだまだ人種や宗教間で戦い続けている人達もいるけれど...

人は辛い経験や大変な思いをして
そこから少しでも良くなろうと努力し
同じことを繰り返さないように
変化し成長していく

戦争もあまりに辛い経験をした人達がいて
こんな事を自分の子供達や地球や未来に
残してはいけないと犠牲を払って立ち上がってくれた方々がいて...

今こうして私達がいる

コロナ...
きっと今
私達は少なからず
大変な思いや辛い思いをしている
犠牲も世界中にたくさんでている...

しかし
この事によって
世界が変わっていき
地球や人の心が
豊かになろうとしているのなら
長い目で見た結果
未来の人達や地球には
感謝される出来事になるのかも知れない...

あの時代に
コロナというウィルスが出て
世界中の人達が
マスクをして動きを止めて
心や行動
自分自身を見つめ直し
助け合い支え合い
ライフスタイルにも変化がおき
地球を守ろう!
これ以上地球を傷つけるのはやめよう!
力を合わせて地球を大切にしていこう!

あの時代の人達が
そう行動してくれたから
今の穏やかな生活と
この素晴らしい地球があるんだねって
大変だっただろうけれど
ありがたいね...感謝だねって...


自分の経験や気持ちがすべての財産である

自分が大変な思いをし
良い風に変わろうと努力した事は
少なからず未来を変えている

少しづつ
自分のエゴを手放せば
そこの隙間に新しい風が吹き
感じる世界は変わっていく

少しでも口に出す言葉が
ポジティブになれば
未来は変わっていく

1人1人の
明るく前を向く気持ち
すべては繋がっていると感じれる心

そういう思いが
地球を変えていくんだと思う

自分の家をきれいに
居心地良くするように
地球も私達の大きな家
(むしろ住まわせてもらっている環境)
きれいに居心地良くしてあげれると
良いですよね✨

45歳もうすぐ46歳w
毎日に学びがあり
自然にも子供にも家族にも友人にも
本にもまわりすべてのことにも
日々教わることがたくさんあります

その学びを1つづつ繋ぎ合わせ
日々楽しく生きています

もちろん山もあれば谷もありましたが
それもすべて私にとっては
通らなくてはいけない道だったようです

まだまだ私もやる事やれる事は
たくさんありそうです

これまでの45年間で
傷つけてしまった地球
癒してくれた地球を
未来の子供達のために
元気にしていかないとですね!

私なりに出来ることから
恩返しをしていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?