見出し画像

すべては繋がっている...

2度目の更新です。
書きたいことがありすぎて、逆に頭がぐるぐるしちゃって笑 なぜか力んでた
力んでたら伝わらないね
リラックスしてその時その時に感じた事を素直に書いていこうと思った...笑

この頃
本をよく読むようになりました
小さい頃から本を読むのが好きな方だと思う

この
“フナ ハワイの神秘の教え”
私がハワイ島に呼ばれている〜とか
ハワイ島熱がすごいのを察してくれてか...笑
お友達がスッと貸してくれた本
こういうのも本当にタイミングだと思うので
うれしいし今読むべき本なんだなぁ〜と思う✨

この頃 読んでいる本から
たくさんのメッセージや
たくさんの気づきをもらう

そして
様々な本の中で私達に語りかけてくれることがすごくよく似ている...
ネイティブ・アメリカンのメディスンマンも...
仏教の禅マスター ティクナットハンさんも...
ハワイのカフナのフナの教えも...
星野道夫さんも...

自然の大切さ
自然が教えてくれること
自然との共存
深い呼吸の大切さ
本当の豊かさとはどういうことか
自分らしく生きるということ
自分の中の内なる声を聞くこと
そして
すべては繋がっているということ...

私はとにかく
ゆっくり自分と向き合う時間を作っています
そうしないとバランスを崩すのも自分でわかっているから笑

2年前に海のそばに引っ越してきて
(その前は42年間 世田谷区民でした笑)
生活が一変しました
そしてこのコロナが始まり...
心底ここに引っ越して来て良かったなと
実感しまくりました笑

よくInstagram のDMで
一美さんの様なライフスタイル憧れます!
海のそばや自然が多いところで暮らしたい!
というメッセージをたくさんいただきます(ありがとうございます)

いつも言うお返事は
「そう思って感じているのならすぐにでも自分の理想としている生活に近づく事を行動に移した方がいいですよ!」と
きっと迷っている時間はあまりない様な気がします 行動に移さないと何も始まらないしね
東京に戻りたいと思った事はありますか?と言うDMも多くもらいます
はっきり言っちゃいますw
ない!!です笑 (むしろどうやって生活していたか思い出せないくらい笑 もっともっと大自然の中で暮らしたいくらい笑)
もちろん家族も住んでいるし42年間住んだ場所だし世田谷大好きだしお友達もたくさんいるし...

ただ、今は 
自然の中で生きていくことは本当に私にとって大切なこと。なくてはならないこと。
毎日見る海や山や自然からのエネルギーやパワーに癒されていると実感できる日々
確実に何か少しずつでも感じ取れている日々
余計なものことが削ぎ落とされている日々
しあわせだなぁ〜と心の声がフッと湧き出る気持ち
そういうことを感じれているこの環境にこの循環に本当に感謝をしています
シンプルな思考、生き方、それが今一番気持ち良い
すべては本当に自分次第なんだなぁ〜〜と
その事を教えてくれるのは
自然の中でリラックスしている自分の内です
すべては繋がっている....自分が良い方に変われば周りの環境も良い方に変わっていきます

みんなが自由に穏やかに心地よく過ごせる日々に早くなりますように...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?