成功ってなんだ!?

先日、娘の個人面談があり、
担任の先生が
娘のこと沢山褒めてくれました。

『本当に優しいですよねー!
発達ゆっくり目なお友達が自然教室の役割、ママに伝えられないかもって聴いて
その子の役割をお手紙に書いてママに渡してくれたんです』と。

『それでその子のママも感激して、明日香ちゃんママに先生からも
感謝を伝えてください』と。

『あと、学年会議でも
その事を話したら、外国語の先生も、

そうなんですよ、いつも
周りをよく見てて困ってる子に声を掛けてます』って。

私、謙遜もせず、笑

そうなんですよ!
明日香は本当に優しいし
気配りもできるし、、
家でも沢山、色々やってくれて助かってます、と。


娘にも面談のこと伝えて照れてたけど、嬉しそうでした。


ちょうど友人から
『優しい家族がいるだけで大成功!』と
言葉をもらった後で、、それをきちんと言葉で伝えてくれる先生がいてくれて、、
本当に有り難いし、
私が大事にしてきたこと
具現化されてるなって
感じた出来事。


何をもって大成功とするか?ですが、
私は一番得たかったものをしっかり受け取らせてもらえてるんだな、、と改めて感じて、感謝が溢れました。


そんなしっかり者の娘ですが、、
朝はバタバタするから
水筒用意しとこー!と。



夜中に冷蔵庫開けてビックリ🫢

翌朝『わ〜冷え冷え❣️』外側が、笑)
飲んでみて『え〜ぬるーい!』
(氷は入れてなかったのね、、笑笑)

そんなお茶目なところも大好きです。

『成功ってなんだ!?』
ここのところ頭の中で巡っていましたが

優しい家族が居るだけで大成功!
まさに、、。

そして、この上で夢が実現したら
さらなる大大成功!

成功ってなんだ?と思ってた時は
無いものにフォーカスしてたんだな、きっと。

今あるものに目を向けて
感謝できたら、、
きっとみんながみんな成功者
ですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?