見出し画像

「今日から始める幼なじみ」って アニオタにツボる感じでは?

くらげパンチという、PCで漫画が読めるサイトがあります。
何かのきっかけでここにたどり着いて、初めて出会った作品がこれです。

もともと僕はラブコメものが好きなので、これまでいろんなラブコメアニメを見まくってきましたが、なるほどそうくるか! なんですよね。
あの設定は、アニオタ狙いとしか思えない。(以後少々ネタバレになるのでちょっと空白空けます)






転校してきたばかりの女の子。その隣の席になった男子が優しくて、何かと声をかけるのですが、人見知りの女の子とはまともに会話が続きません。

にもかかわらず、その女の子のほうからある日突然呼び出される男の子。そして放課後二人きりになるのです。その男の子は告白されるの?ってドキドキだったのですが、

「私の幼なじみになってくださいっ」

て、別な意味での告白を受けるんですよ。
「えっ 幼なじみって作るものなの?」ですよね。

実は、この女の子はかなりのアニオタで、幼馴染といえばこんな感じというパターンが、アニメ鑑賞の繰り返しの中で出来上がってしまっているんですよね。ここらへんがなんかめちゃ面白いんですよ。

その後、「幼なじみ」というやつをいいようにとらえて、めちゃくちゃこの2人は、ほかからみれば普通に彼氏彼女状態でしょみたいな感じになっていくんですね。でも当の2人はそう思えていないという、なんかそこらへんのもやもやふわふわした感じが最高です。

アニメ化してくれるとうれしいなぁ。
こういうほのぼのとしたの、ホンマ好きやから・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?