子供と大人のピアスの印象の違い

こんにちは。今回初投稿をさせていただくものです。
昨日両親に無断でピアスを開けた話を書こうと思います

まず私は高専に通っています。親元を離れて寮で生活をしています。なんの話だ。と思われると思いますが。ここがこの話ではとても重要?なのかなっと思っています。私は実家へは月一帰るか帰らないかという状況で、親とのコミュニケーションも減ってきていました。今回はそれが原因で起こった事件かなっと思っています。
 ピアスを無断で開けた当日、実家からビデオ通話が来ました。そこでピアスを開けたことを報告すると、母落胆という反応でした。電話を切った後、父からラインでピアスを塞がなければ寮を辞めさせると言われました。その時というか今もわかっていませんが、ピアスを開ける開けないってそこまで重要な問題なのでしょうか。私にはよくわかりませんでした。まだ社会を知らないからかなっと感じました。私はピアスも開けたかったし寮からも出たくなかったのでラインでのやり取りで必死に抵抗をしていました。寮かピアスどっちかを選べと言われども、ピアスを開けることの何が悪いのか全くわからなかったので、親から制限を受けること自体納得できませんでした。母になんでダメなんだと聞いてもあなたはピアスを開けることの重要さをわかっていない。まだ若いからっと言ってきいてくれません。そこまで譲れないことってありますかね?ピアスに。一方父は会社の隣の席の後輩がピアスを四つ開けていたそうで今まで気づかなかった、そんなものなのかという反応で意外にも許してくれました。しかし母は何を言っても聞かない人なので退寮の手続きをすると言って聞きません。私は諦めざる負えませんでした。開けて4日目のファーストピアスを抜いて。希望の穴を閉じました。私の小さい耳たぶに他の穴を開けることはできるのだろうか。ピアスについてご意見いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?