見出し画像

graphaiとはなに?から入ってみます

ある有料メルマガを見て試してみるとよさそうだと思ったものがありました。

検索してもこれだ!というものがひっかからず…オープンソースとして作っているようなので、一般向けになってなくて検索にひかっからないのかな。

直接的なつながりではなかったけど、たぶんこのソースコードが該当すると思われる。

ということでこのコードですね。


どうやって使い始めるか、この記事を読んで進めるのがよさそうな感じがしている。まだ試していないのでできるかわからない。本当は試した結果を書くのがいんだろうけど、そこまで手をつけられておらず。


今までの手続き型プログラミングからデータフロー・プログラミングへのアプローチなんですね。

サンプルコードを見て、ドキュメントへ目を通していけば、自分の場合はどんな使い方ができるかイメージできるかな。
試してみないことにはなにも見えてこないので、環境を整えるところから始めてみようと思う。サンプルコードもあるので、一番最初に動かすところまではすんなり進められるといいな。

やることを自分のタスクとして書き出しておこう!
ということで、明日は環境を整えるところをやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?