コロナワクチン1回目です

コロナワクチンの接種へ行ってきました。
この予約から約半月、ずいぶん先だと思っていたけど意外とすぐにきたという感覚。

そして本日、接種後のつぶやきはこんな具合。

先に接種が終わった友人たちは「腕が痛い」と言う人が多かったですが、自分はそれほど気にならないです。言われてみれば痛いよ、というくらい。

接種するときに注意書きパンフみたいなものを受け取ったのですが、それに書かれている副反応が出る割合を見るとかなり高かったです。2回目を見ると9割だったか、ほとんどの人に副反応があるじゃないか!と思いましたよ。ただ、副反応の度合いや状態は人によって違うので、軽微な人もそれなりにいるのではないかとも思う。

副反応は翌日に出たり1週間後に出たりと人によって違うようですが、因果関係を無理やり結びつけてしまうケースがあるんじゃないかと思う。あまり気にしすぎず、普段通りにして無理しないというくらいに留めておくのがいいんじゃないかな。

2回目の分は予約済みです。副反応が出ても仕事に支障が出ないように、金曜日の夕方の時間帯にしました。副反応が出ないのがいいですが、打ってみないとわからないですからね。どーなってしまうのか、今からドキドキですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?