見出し画像

四月から新卒入社の皆様へ

皆さんこんにちは!
マーケロボでカスタマーサクセスをしている轟一真です。

いきなり本題なのですが、
四月から新しい、世界に飛び出す方も多いと思います!

なので、新卒の年齢よりも若いのっですが、生意気にも「成長」について書いていきたいと思います。


自分の成長は何だろう

画像1

自分の成長を考えたときに、まず、入社当初と現在でどこが変わったかというのを考えてみました。

考えに考えまくった結果、他の人にも聞いてみようと思い、
開発メンバーの一人に

「僕って入社して変わったところとか、成長したところありますか?」

と聞いてみたんですよ。

そうしたら、返ってきた答えが

「シャカシャカやるよね。」




・・・・シャカシャカ?


最初はよくわからなかったのですが、もっと掘り下げてみると

「最近は自信をもってやっているように見えるよ」

とのことでした。(しゃかしゃかの意味は分からないままです。)

そういわれて思い返してみると、
最初の方は、何に対しても自信がなく、
声が小さくて、挙動不審みたいなやつだった気がします。(笑)
いつも憂鬱な気持ちでした。

失敗ばかりでうまくいかないことがあるとさらに自己嫌悪に。。

負のサイクルに陥って、全く心の余裕がなかったですね。

では今はどうか。

もちろん、今も全然完ぺきではないし、失敗もします。

ただ、、


とても楽しいです!


では、なぜ楽しくなったのか、というのを掘り下げていきたいと思います。

変わったきっかけ

画像2

全然うだつの上がらない日々を過ごしていた轟なのですが、

・このままじゃだめだ
・もっと成長しないと

とずっと思っておりました。

ただ、どうすれば良いのかわからない。。

そんなことを考えていた時に、
とある有名なデジタルマーケティングの会社の代表が、
マーケロボに話をしに来てくださり

「成長するためにはいろいろ経験積む」
「そしてその中で自責を考える」
始めて何かをやるときに失敗するのは当たり前。
そのあとに
「初めてだからできないよ」とか
「そんなのできるわけないじゃん」
と他の責任として考えるのでなく
「自分にできることは何だっただろう」
「ここをもっとこうしておけばよかったかも」
と、自分の責任として入れることが大事

という言葉をくださりました。

そこからはとにかく

「とにかくやる」

ということを意識しました。

やったことあること、ないこと関係なく
とにかくやってみました。

とにかく(色々な事)をとにかく(量)やってみました。

これも至極当たり前のことなのですが、
量をやれば質に変わります。

これが成長のポイントなのかなと思います。

マーケロボの魅力

量が質に変わっていくとクライアント様から感謝される機会も増えてきます。

それが、冒頭の「楽しい」に繋がっているのかなと思っております。

特にミーティング後のボソッとつぶやいた一言とかがうれしいんです。

例えば、ミーティング後に


「いい話ができたなぁ」とか
「これからもよろしくお願いします」

とか言われると、嬉しいし、自信にもなります。

何よりポジティブな感情でもっと「もっと頑張ろう」と思わせてくれます。

お客様に入り込んで、経営者と近い距離で仕事ができる
マーケロボの魅力の一つなのかなと思います。

以上、成長のポイントとマーケロボの魅力についてつらつらと書いてみました!

採用イベントとかもやっておりますので是非遊びに来てください!


■採用関連のお知らせ

マーケティングを恋愛に活用!?
日経の取材も受けたマーケラブが学生向けに開催

・日程:3月12日(木)
・時間:17:00-
・場所:オンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?