見出し画像

すごすぎて困った最強人事のエリカさん

こんにちは! マーケロボの轟です! 

やっと僕の番が回ってきました!!!

今回の「発信!マーケロボ」テーマは「ここがすごいよ!〇〇の△△力」 ということで、弊社人事、そしてマーケロボの女神エリカさんについて書かせていただきます! 

早速書いていこうかなと思ったのですが、マーケロボのみなさんはもちろん、エリカさんを知っている人なら誰もが思っている。 


「すごいところがありすぎる!」


 いい意味で悩みました。 すごいところが多すぎて。 

その結果、僕が選んだエリカさんのすごいところは「卓越力」

もう、 いろんなところで卓越しまくっているので、


一つに絞るというのが難しい+一つにまとめれるようなお方ではない! 

ということでちょっとズルをしてしまうのですが、僕が思うエリカさんのここがすごい!は「卓越力」です。

そして 今回は数ある卓越しているところから3つ

 ・勉強力
・コミュニケーション力
・雰囲気力

こちらをピックアップしてお伝えできればと思います。 

勉強力

画像1

まずは勉強力についてなのですが、マーケロボのオフィスにはこのような本棚(通称マーケロボ文庫)が、そびえたち、弊社代表の本がずらっと並んでいるのですが、ここの本を一番借りて一番読んでいるのは間違いなくエリカさんですね。。

画像2

(マーケロボ文庫)

この本棚の貸し出し管理のスラックチャンネルがあるのですが、そこを見る限り、エリカさんが最多ですね。。 

ただ、エリカさんの場合は、マーケロボ文庫だけじゃなくて個人的にも本を購入して読んでいると思いますし、それをエリカさんのTwitterやFacebookで発信していたりと、インプットアウトプットをものすごく体現している方なので、いつも刺激をもらっています。 

ちなみにエリカさんのSNSはこちら
エリカさんのTwitter
エリカさんのFaceBook 

エリカさんのS N Sも要チェックです! 

コミュニケーション力 

画像3

続いてはコミュニケーション力なのですが、個人的にコミュニケーション力とは、話す力聞く力の二つかなと思うのですがエリカさんはどちらも兼ね備えています。
例えばミーティングなどで急にコメントを求められた時なども、自分の考えをまとめて、わかりやすくお話ししますし、何より声も素晴らしい。。
そして聞くときも、誰よりも熱心に聞いてくださります。

何より、マーケロボ社内のスラックで一番 みんなのコメントやチャットなどに反応しているのもエリカさんです! 

その日の日報やFacebookの投稿などにもスタンプやリプライをくださります。

人とのコミュニケーションについても、ものすごく見習わなければいけない部分がたくさんですね! 

ちなみに社員へのインタビューや60秒チャレンジなど、エリカさんが出演している動画もあるのでこちらも要チェックです!

マーケロボのYouTube

雰囲気力 

画像4

そして最後に雰囲気力ですね。

さっきの話の聞き方などにも関わってくるところなのかなと思うのですが、エリカさんがZoomにいたり、オフィスにいるだけで、雰囲気が明るくなるんですよね。。 

エリカさんが笑顔で話を聞いてくださったり、反応をしてくれているからこそ、場の雰囲気が明るくなっているのかなと、個人的には思っております。 

マーケロボに常に刺激や良い雰囲気を与えているエリカさんには本当にリスペクトが止まりません、、、

 エリカさんという最強の人事の方と一緒に働ける環境に感謝です!! 

(僕も執行役員のまさやさんに紹介いただいたのでそちらも見ていただけると嬉しいです!)


 ----最後に----
 マーケロボでは、さまざまな業種で積極採用中です! もしご興味ある方などがいらっしゃいましたら、オンライン説明会なども毎週行っておりますので、お気軽にご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?