見出し画像

サスティナブル・カンパニーと轟一真

こんにちは!
マーケロボの轟一真です!

暑くなったり、寒くなったりでなんだかんだ春って過ごしづらいですね。

さて、今回の発信マーケロボのお題は

「サスティナブル・カンパニーと私」

サスティナブルってなんだ?と思う方もいると思うのですが、マーケロボの考えるサステイナブル・カンパニーとは地域に根ざして、長い間愛されている企業のことで、マーケロボを導入していただいている企業様はそういった企業様が圧倒的に多いです。

そんなサスティナブル・カンパニーと轟一真についてをお話しできればと思います!

ちなみに茂木氏とサスティナブル・カンパニーについての記事はこちら


サスティナブル・カンパニーと轟一真

実は僕とサスティナブルカンパニーの関係が始まったのは。。。。

マーケロボに入ってからなんですよね。


親がサスティナブル・カンパニーの社長というわけでもなく、そういった会社で勤めているわけでもなく、自分自身もそういった会社で働いたことがないです。

なので正直に言うと、マーケロボでお客様の伴走支援をし始めたのが最初の接点で、それまでは関わりはほどんど皆無でした。

じゃあ、なぜサスティナブル・カンパニーなのか?

画像1

ここから僕個人の話になります。

僕自身高校時代によくビジネスプラン(空想)とかを考えていて、その時に魅力や可能性をうまく発信できずに、機会損失していたり、チャンスを逃している人のためのサービスを作りたいなと、漠然と考えておりました。

なんなら、僕自身が、自分で考案した、すごいいいなと思うもの(自分だけで思ってました)を世の中に発信できなかったり、発信の仕方を知らなかったと言うことも背景にあります。

何よりも学んだことは、どんなにいいものを持っていても、それが世に知れ渡ることがなければ、存在しないも同然ということです。

そして、それがサスティナブル・カンパニーにも共通している部分があるなと。

長い間、地域に根を張ってきて、愛されている企業が今のコロナの時代やこれからのデジタルの時代の流れによって、魅力を発信できないことと言うのは、絶対に起きてほしくないなと個人的に強く思っております。

なので、マーケロボに入社したことがきっかけで、自分がモヤモヤしていた部分であったり、携わりたいなと思っていたことに携われているなとも思いますし、これからもサスティナブル・カンパニーを支援するために、頑張ろうとこのnoteを書いていて改めて思いました!

結構つらつらと書いてしまったのですが、読んでいただきありがとうございます!

次回もお楽しみに〜

=========

お知らせ

マーケロボではサスティナブルカンパニーの魅力と可能性を引き出せる方、絶賛募集してます!!
詳しくはリクルートサイトをご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?