見出し画像

【高配当を逃すな】阪神JF2020全頭診断~この馬がこの人気!?片腹痛し!!~【大穴発見】

画像1

はいどうもこんにちはかずまです!!😉✨

本日は!!阪神JF2020の予想をしていきたいと思います!!🔥🔥

毎年難解な世代戦ですが、今年は特に抜けた馬不在という印象で、難しく感じるのではないでしょうか🤣✨

そんな中、僕は全頭全レースを見ることで、大穴を発見しました!!😘

今回、嵐が巻き起こりますよ😎✨

この嵐を友とするか敵とするかはあなた次第!!🥰

ということで、阪神JF2020の予想をしていきましょう!!😊✨

画像2

◆レースのポイント

阪神芝1600m外回りで行われるため、基本的にはスローペースになり、キレ勝負になりやすいレースです👊✨

またコース特性に加えて、牝馬限定戦というのもスローになりやすい一因となります。

多頭数ならスローにならないだろうと思っても大体スローになるので恐ろしいレースですね笑🤣

桜花賞と同じコースで行われるわりに、桜花賞と違って後に古馬になって大成する馬が少ないのも特徴です🤔
(近10年での例外はラッキーライラックくらい)

つまり現時点で完成度が高い馬を探しましょう✨


◆今年の馬場

サトノウィザードが勝った立雲峡Sや、コマノウインクルが追い込んで2着になった逆瀬川Sを見ても、差しがかなり効く馬場ですね!!🔥🔥

また時計は相変わらず速く出ると思います!!

差し馬を狙うのが筋ですね✨


◆昨年のレース振り返り

昨年はレシステンシアが好スタートからの単騎逃げを決め、そのまま押し切って優勝。時計も速かったですし、何より強い勝ち方でした。

ただこの週はめちゃくちゃ逃げ切りが決まっていたため、僕も直前にレシステンシアを本命に変えたほどでした😂😂

馬場を味方にした勝利と言ってもいいでしょう。

2着4着も前にいた馬でしたし、前有利の馬場でしたね。
ただラップ的には33.7-35.2の前傾ラップでしたから、差し馬がもう少しやれても良かったですけどね😂😂


◆展開予想

ハナを切るのはポールネイロン、そしてエイシンヒテンあたりですね!
ここらはスタートセンスあり、二の脚も速いです😊✨

メンツにスプリンターも多いですが、1400ですら控えていたわけで、マイルで逃げるとは思えませんね😂😂

それで言ったらポールネイロンも前走あれだけ苦しい展開だったわけで、初めて控えることになるかもしれません🤔

ただ前に行く馬は多く、団子スローになるかとは思いますね😉
その場合、切れ味の勝負になると思います🔥🔥

◆全頭診断

画像17

◆アオイゴールド

バテ差しタイプ

〇新馬戦…福島芝1800稍重

出はそこそこ。抑えて中団。1000m65.2という超Sペース。向こう正面でポジションを上げて3角へ。残り200で先頭まで3馬身というところだったが、ひと脚で軽く差し切った。
これは前の2頭の脚が上がってしまったからであり、向こう正面からポジションを上げていったアオイゴールドの持続力・タフさが優れていたとみるべき。
ラップタイムはL4から11.8-11.9-12.1-12.1とやはり3角から一気にペースアップ。

〇札幌2歳S…札幌芝1800m良

大外から発走し、勝ち馬ソダシと同様に外を回る。
1000m59.1と新馬戦とは打って変わってハイペース。
それを中団追走し、残り800から手を動かしてポジションを上げていった。
前回同様、逃げ馬のバスラットレオンが苦しくなったところで最後にバスラットまで0.1秒差に詰め寄る。
最後の1Fは13.0と苦しい展開だった。
ハイペースのバテ差しなら重賞でも掲示板に入ることを証明。

〇紫菊賞…京都芝2000m重

超小頭数の5頭立て。
スタートはポンと出て、初めての逃げ。
1角は単独逃げになるも向こう正面でグラティトゥーがかかって絡んできた。
最後の直線は垂れてしまった。恐らく重馬場が極端に合わないのか。
もしくは新馬戦・札幌2歳Sと外に馬がおらず、ここで初めて外からグラティトゥーに迫られてそれが牝馬のアオイには怖かったのか。

〇赤松賞…東京芝1600m良

内枠から発走。外にシャドウエリスが来たが今回は大丈夫だった。
馬群の中から伸びようとするが最後はキレ負け。パトロールビデオを見るに、レアシャンパーニュが後方から来て外に寄れた。やはり他馬を怖がる性質か。
ちなみに馬は350度視界があるので後方から来るものがちゃんと見えている。
最後は詰めているから真っ直ぐ追えていれば勝ち負けしていたかもしれない。

画像3

〇寸評

外枠なら望みはあるが、スローの瞬発力勝負になれば分が悪い。昨年のレシステンシアのようなハイペース上等の逃げ馬がいれば。

現時点では中山や福島のような競馬場が向いていると判断。


◆インフィナイト

先行抜け出しタイプ

〇新馬戦…新潟芝1600m不良

スタート抜群で一旦は先頭に立つも折り合って2番手。
4角回って先頭、残り500くらいで外から馬が並びかけてきて手が動く。
あとは独壇場で、インフィナイトが抜け出して後続を突き放した。
不良にもかかわらずしまいのラップが11.8-11.2-12.0とかなり速かった。
しかもまだまだ余裕がありそうだった。

〇サウジRC…東京芝1600m不良

出はそこそこ。中団からの競馬。
直線で前がふさがって残り400地点で横に持ち出して追い出し開始。
しかしステラヴェローチェは余程馬場が合うのかスピードが段違いで、馬体を併せようとしたもののあっという間に千切られてしまった。
ただこれは外の方が伸びる馬場で、同日の東京8Rを見ると分かりやすいが外にいた馬だけが伸びていた。

画像4

↑東京8R。先頭までこの差があったが…

画像5

外から鋭く伸びて1着2着。

画像6

↑赤い丸がステラヴェローチェでオレンジがインフィナイト。

画像7

↑ステラヴェローチェは馬場が味方した。

インフィナイトは馬場の悪い内側でむしろ健闘していたと見たい。

〇寸評

ここから先は

6,377字 / 10画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?