ヘッダー

フリーランスエンジニアになるまでの物語part5

こんばんは!

フリーランスエンジニアになるまでnoteを書き続ける”かずま”です!【本日の学習時間5h】

↓本題から読みたい人は目次の下から見て下さい↓

ボルト面白いです!!(突然すぎますね(笑))

毎週日曜の夕方にやってるんですけど、僕はリアルタイムでは見なくて、録画して、月曜の学校終わりに毎週見てるんですけど、

最近、個人的にアニメのボルト面白くなってきたって思ってます!

ボルトについて簡単に紹介しておくと、

ボルトとは、あの大人気漫画「NARUTO-ナルト-」のその後を描く物語で、主人公はナルトの息子であるボルト。

ボルトはナルトとヒナタの間にできた子であり、右眼に特殊な「淨眼」というものを宿していて、特殊なチャクラを視認する事ができて、、、

めちゃめちゃ話長くなりそうなので、さすがに割愛します。

という事で、最近のボルトの何が面白いのかというと、今アニメでは、ボルトがタイムスリップして、過去の時代へ行ってしまうんですね。そこで、ボルトの父であるナルトと出会うって話なんですけど、

このね。ナルトファンなら分かるかもしれないんですけど、強くなる前のナルトとボルトが出会って、ボルトがナルトの昔の質素な生活を見てっていうシーンらへんが、

幼稚園からナルトを見ていた僕からすると、めっちゃ感動で、絶対にボルトとナルトの共演はして欲しかったので、さすが読者の心分かってるなぁって!

アニメ自体は30分で終わっちゃうのですが、「もう終わり?」っていう気持ちに久しぶりになりました。激アツ(笑)

てか何の話やねん!!っていう感じだと思うんで、

そろそろ本題に入ります。

今日(10月21日)学習したこと

今日やったこと1

今日やったこと2

HTML&CSS編を全て終わらせました。

終わらせてみた感想として、HTML&CSS中級編が一番難しかったです。

最後の上級編は主にレスポンスデザインについての学習で、PCで表示させる場合、タブレットで表示させる場合、スマートフォン表示させる場合の3つの条件を学ぶことができて、

僕自身、HPを作成するのであれば、PC表示だけの勉強だけで大丈夫かな?と考えていたので、この3つを学べて良かったです。

Progateでの説明はとても分かりやすかったです。これからHPを作成する場合はレスポンスデザインはしっかり意識しようと思いました。

内容を理解してしまえば、上級編の道場コースはそこまで難しくないので、比較的スムーズに学習を終えられました。


Progate(HTML&CSS編)で理解に苦しんだところ

画像3

今回は特になしです。

次に期待!!


次の学習への意気込み

画像4

今回で一応、ProgateでのHTML&CSS編は終わった訳ですが、プログラミングって結構、ゲーム感覚に似ていて面白いなって思いました。(まだ難しい所をやってないだけかもしれないですが。)

この調子で次はHPに動きをつけると言われているJavaScriptについて学習していきます。

その次にjQueryを学習して、Reactを学習していって、とりあえず11月13日でProgateの期限が切れるので、それまではProgateで学習を続けて、その後はどこかのインターンに応募して行こうと考えてます。

文系のインターンとは違い、プログラミング系は年がら年中インターンの募集をしているので、その点はとても良いですね。

Progateを終えたらスクールに通おうかなと思っていたのですが、インターンに行って現場を経験した方が、成長が早そうなので、インターンに行こうと思います。

まぁインターンに合格すればの話ですがね(笑)


まとめ

今回の記事では画像にフリー素材を多用してみました。

どうでしたか?(笑)

フリー素材を使った方が読みやすかったって人は👍のコメント

読みにくかったって人は👇のコメントを下さい!

人気youtuberがよくやる投票のやつを真似してみました(笑)

とは言え、現段階で、僕の記事を読んでくれる人はほぼいないので、コメントはおそらく0ですが(笑)

part1000くらいには山のようなコメントが来てる事でしょう!!

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?