見出し画像

Web3企業&学生交流会“COLORS”第1回に参加してきた!

今回はweb3を中心に事業を行っている企業とそれに興味のある学生が集まり交流するイベント"COLORS"に参加してきたので、その感想をお話ししていきます。

Web3企業&学生交流会“COLORS”とは?

Web3企業&学生交流会“COLORS”は住友商事が運営するPALETTEが主催するweb3を主に活動する企業とそれに興味を持つ学生を繋ぐ交流イベントです。


【イベント告知】

きっかけは最近めっきり、web3のイベント屋さんとなっている雨弓さんが投稿したツイートで今回のイベントを知り、即座に応募しました。

スクリーンショット 2022-04-26 2.17.48


【当選通知】わーい😆

メールにて当選通知が来ました。イベントに参加できることを知り、web3の多くの人に関われるのだと思うと嬉しくなりました。(後から知った話だと倍率は2.8倍くらいあったらしい)

スクリーンショット 2022-04-26 2.16.07


【前夜祭】イベント限定NFTをゲット

VeryNiceStudents(ベリロンとコラボなのかな?)という限定NFTを頂きました。めちゃくちゃ簡単に受け取ることができ感動しました。(技術は多分Sushi Top Marketingさんかな?)

スクリーンショット 2022-04-21 23.03.06 (1)


【イベント前】会場はお祭りムード🔥

イベント会場に入ると既に多くの人がいて、後からも続々と人が入ってきて、全体としてお祭りムードでした。奥の方にNFTアートが印刷されて飾ってあったのが熱かったです(笑)

ちなみに自分と一緒に入った方は着物×NFTをやってる学生の方で、めちゃくちゃ面白い方だったので要チェックです笑👉https://twitter.com/wakonartceo


【イベント】web3企業フェーズ

企業の方々のプレゼンタイムでは、web3界隈で有名な方々の貴重なお話を聞くことができました。(プレゼン時間5分で短すぎるけどスピード感が良い!)

COLORS セトリ(笑)
運営 雨弓さん
JPYC株式会社 岡部さん
SBINFT株式会社 コウさん
Polygon Japan 岡山さん
ナッジ株式会社 沖田さん
Sushi Top Marketing 徳永さん
ベリロン KAWAさん
Avacus株式会社 まつかぶさん

特に面白かったのは岡山さんでした!(時間も長めだったのでそれもある)

画像4

👆初めてみる生岡部さん

👆機材トラブルでも堂々で話すベリロンCEO

【イベント】グループセッション

グループセッションでは、学生3-4人と企業1社でお話をしました。web3スタートアップのCEOの方々の思いを生で聞くことができてとても有意義でした。


【二次会】楽しくご飯会

1次会の後は場所を移動して、2次会スタート!多くの学生や社会人の方々が2次会も参加されていました。料理も豪華で感動。遠くの方では「マッチョ!」の声が聞こえたような聞こえなかったような。。。(笑)

総括 最高のweb3イベント

Web3企業&学生交流会“COLORS”は、web3に興味のある学生同士の繋がりが生まれ、web3企業の方々とお話できる貴重なイベントでした。

今後もここで生まれた関係を大切にしてweb3に関わっていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?