好きになったはじめての牝馬メインキャスター!

かずまが好きになったはじめての牝馬メインキャスター!はじめて好きになった牝馬は
メインキャスターです。

この馬は父馬が名種牡馬ノーザンテースト
母馬がニチドウクイン
この馬はこのメインキャスターの次に
ゴーサイン(阪神大賞典2着)を出した
まずまずの牝馬でした。

何気に気になった理由は
当時は夏開催に変わる時に降級制度があって
今でいう2勝クラスから1勝クラスに降級して
断然人気1.1倍で普通に先行して直線伸びず3着

これまでは2勝クラスでも3連続2着で
1勝クラスでは快勝していたことからの人気でした。

その次走普通ならそのまま1勝クラスで確勝を期すところですが
2勝クラス特別に登録!しかも実績からまたも断然人気!
普通に快勝していました!

その格上条件快勝から少しづつ気になっていました。
そのあとは
再び同条件快勝した後
重賞牝馬東京タイムス杯(GⅢ)挑戦して3着
それからは3勝クラスそして
唯一の重賞勝ちとなる
阪神牝馬特別に連勝して

それからも堅実に接戦を演じつつ
ラスト2走はジャパンカップ、有馬記念
それぞれ9、7着で引退……

引退してからしばらくしてから
じっくりと実績積み上げて
最高峰のレースに出走するまでになったことに……

この馬のことなんだかんだ好きやったんやなと
メインキャスターの仔シーズアチャンスが
桜花賞に出走した時に思いましたね……

正直後からじわじわ好きになった競走馬は
結構いるのですがこの馬は
まだ牝馬が今現在のように台頭する前に
頑張っていたことに気づいた馬でした。

だから今でも格上挑戦する馬が気になるんでしょうね………

でわでわ♪

#競馬
#メインキャスター
#好きな馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?