JKになって灼熱の週末を過ごした日


皆さんこんばんわ、芹沢あさひ(フリーサイドジェイケー)です。

…いいえ違います。私です。
この衣装ノリで作ったけど一回しか着てないし、せっかくだからなんか使いたいのう…

それにしても、最近とても暑いですねー
夏ですねー。
こんだけ暑いとアレがしたいですよねー
そう…


パズル&ドラゴンズ!!!

(コードギアスコラボ絶賛開催中)

なんで前回、前々回とアイマスだったのに唐突にパズドラかって?
我が好きだからです。
まあ…パズドラがっていうか…


カリンちゃんが!!!!
カリンちゃんで高難度ダンジョンとか攻略するのが!!!!


私とカリンちゃんとの出会いを語ると長くなるのでまたの機会として…まあ一言で言っておくと…一目惚れです。

一応自分カリンちゃんで今のところは…

新百式まで攻略してます。
今は新千手が全然クリア出来なねぇと足掻いております。

まあ、この辺の攻略についてもいつか書きたいなと思います。暇つぶしに。
って訳で今回はいまだにパズドラをやっている人しかわからないうえに、そんな中でもキャラ攻略やってる人しかわからないような記事をやっていくぜ!


さて、実は現在パズドラでは灼熱チャレンジというものが開催されてるんですよね

今回はその灼熱チャレンジをカリンちゃんでやってきたぜ!って記事なんだぜ!!
なぜこんなん突然書くかって?
メンタル終わり過ぎて限界っぽいところで日曜潰して頑張ったからだよ!!!


さて、この灼熱チャレンジが何かって言いますとね…
全部クリアしたら魔法石(ガチャ引いたりスタミナ回復したりボックス広げたりするやつ)が50個くらい貰えるボーナスイベントです。
内容は超重力(なんか攻撃力減らされるやつ)&超高度(なんか回復力減らされるやつ)になった神秘の次元(一昔前の高難易度ダンジョン)です。

超重力はたいした事ないんですけど、超高度がとんでもなくて普通にやったら全然回復出来ないんですよねー夏バテって事ですかね?

なんで回復手段として自動回復スキルを採用したカリンちゃんで攻略してきたぜ!いくぞ!!


灼熱チャレンジLv.1

灼熱チャレンジLv.1は神秘の次元の次元の案内人ベースのダンジョンですね。
ここはそんなに難しく無いので枝豆多色型カリンちゃんでクリアです。

※【枝豆多色型カリンちゃん】とは?
コンボ加算を枝豆で補った多色型のカリンちゃんのこと。今の高難易度攻略の主流。(主流とは?)
普通だと枝豆と多色を組み合わせる事なんてめんどくさくてしねーよって言われるだろうけど、コンボ加算の無いカリンちゃんにとってはこれが結構良いんだよ!!


…え?いきなりクリア画面で道中はどうしたかって?
そんなもん…残してないわ!こんなnote書こうと思ってなかったからね!!
これは、ただただクリアしたぜって報告する自己満足記事だから!私の主人公は私だから!
黒歴史を増やしてるだけだから!

さあ次行ってみよう


灼熱チャレンジLv.2

はい、ここも枝豆多色型カリンちゃんでクリアです
このダンジョンは覚醒無効回復がいらないのでその枠をW吸収無効のバレンタイン水アキネに変えた編成。
wayで消せない回復出来て火力出せる木枠だからめっちゃ良かったぜ!
このダンジョン自由度高くて結構楽しいのよね。

さあ…次が問題なんだぜ…


灼熱チャレンジLv.3

はい!バーテンダートウカちゃんでクリアです!!!
いやー自分トウカちゃん結構好きなんですよねー
カリンちゃんの次に好きかもしれない。

…っでなんでトウカちゃんでやってるかって?
そりゃあ…

どうあがいても絶望だったからだよ!!
超転生じゃなくて水着カリンちゃん使ってもこれだよ!!
いやね…時間あったらもうちょっと頑張りたかったけど、開催期間が1週間くらいしかなかったからもうやてられなくてね…

このダンジョンの元である多次元の越鳥が只でさえくそ難しかったうえにそれを超重力&超高度でやられたら…ねぇ…対策の枠が…
元のダンジョンは昔超転生でクリアしてるので許して下さい。たしかクリアに半年くらいかかった気がする。

次からはカリンちゃんでの攻略に戻るよ!


灼熱チャレンジLv.4

コードギアスコラボが突然始まったので最強多色型サブのジノを採用して攻略したったぜ!
このジノ…木水水で単体300億ループ出来るやべぇやつだから今後もカリンちゃんのサブで大活躍すると思います。
このダンジョンは威嚇で吸収とか誤魔化せるんで上条&インデックスの威嚇&軽減ループがぶっ刺さったぜ!これやってみたかったのよねぇ…
新千手でもこの戦法通じるんじゃね?と可能性感じてる。

さて…次が最後だよ!



灼熱チャレンジLv.EX

Lv.4までクリアすると現れるスタミナ消費0で出来る追加ステージであるEX
ここは神秘の次元じゃなくてその次の未知の新星の裏百式ベース
ここの攻略が地味に大変で貴重な日曜をこのダンジョン攻略に費やしてしまった…

とりあえず属性吸収と無効貫通が必要な場面多いなーと思ったので一度やってみたかったバーテンダークロトビを採用
序盤を威嚇とかでどうにかやり過ごしてワンパンワンパンで駆け抜ける編成にしました。

本当に4階が鬼門でここを突破すればボスまではとくに苦労なく行けた。
4階でやられてリトライを永遠と繰り返した日曜だったぜ…もう月曜が近いよ…

あとはボスが大ダメージ→割合ダメだったので本当に悩まされた…
普通のパーティなら大ダメージを耐えられれば問題無いと思うんですよ。
でもね…この超転生カリンって…HP50%以上で受けるダメージ半減なんですよ。
HP50%以上なら盤面とか関係なく軽減はれるのはとても便利で最高なんだけど…1つ大きな欠点があって…半分切ると軽減無くなるから連続攻撃にとても弱いんですよね…
なんでこの対策にHP倍化スキルを採用しました。




さて、以上が灼熱チャレンジ攻略したったぜ!
の報告でした。
期間が短いのもあって3以外はそこまで難しくないからキャラ攻略にはちょうど良かったかな?といった印象。
キャラ攻略はめっちゃ楽しいぞ!

さあ、みんなも自分の推しキャラで攻略してみよう!




この記事を上げた時には残り約1時間だけどな!!!!!





終わりです。





わたしは日曜の残り時間を鏑木ろこを投げて過ごそうと思います。
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?