見出し画像

HIStory2 『是非』 ーボクと教授ー

台湾BLの代表と言えばHIStoryシリーズでしょう。

その中で一番お勧めするのがこの HIStory2『是非』 です。邦題は『ボクと教授』というなんともクソ恥ずかしいものですが、今はアマプラなどのサブスクで無料で観ることが出来るので『ボクと教授』か『是非』で検索してご覧下さい。

『是非』は大学生の非君と教授の是先生のラブストーリー。そして今まで放送配信されてきた実写BLの中で『最高の多幸感』を感じさせてくれるドラマ。

このドラマの素晴らしい所は、非君が抱えるゲイとしての心の闇を少しずつ溶かしていく過程と、バツイチ子持ちの是先生が人を好きになって色々と決意していく過程を丁寧に描いていることです。

ゲイと元既婚者の恋話と聞くと、異性愛者が同性に恋するなんて有り得なくない?と誰しもが思うこと。かくいう俺も思いました。それが話が進んで行くうちにこれは「アリ」かもしれない、と思うように。

何故なら是先生は一度も非君を「否定」しないのです。ゲイだと打ち明ける前からも打ち明けてからも、一度も否定しない。お前はお前だ。そう常に伝え続けるのです。そして是先生自身が非君に惹かれていると分かってからは、自分をも否定することなく、非君に想いをぶつけていくようになります。

そのグイグイいく姿にキュンキュンするのですが、このグイグイいく理由に「決意」があると気付くと、その想いの本気度が伝わってきて胸が熱くなっていきます。

・ゲイとしての自分

・同性愛者への偏見と差別とイジメ

・同性を好きになるということ

・本当に大切なものは何か

・同性婚

これらと是先生は非君と向き合い、決意していきます。ゲイ当事者の俺としては話が進むにつれて胸が痛く熱く愛おしくなっていくのです。最後の最後は涙なくては見ていられませんでした。

こんな同性愛と面と向かって対峙したBLドラマ、見た事ありません。

そして観た後、こんな2人のようになりたい!と思うのです。


HIStory2『是非』ーボクと教授ー は最高の多幸感を味わせてくれる最強の台湾BLドラマです!是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?