見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ1日目

こんばんは!

なんとなくクリックしていただいた方も、全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!

前回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!


第一回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。。。。。

・靴をみがく

です。

ガネーシャ曰く、

「ええか?
自分が会社行くときも、営業で外回りするときも、自分がカラオケ行ってバカ騒ぎしてるときも、靴はずっと気張って支えてくれとるんや。そういう自分与えてくれるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!」

だそうです。

確かに納得できる。。。。

お洒落は足元からという。

しかし、ラッパーの名言に「スニーカーが汚れていないストリートのラッパーの言葉なんて響かない!」という言葉もしびれた。。

本題に移すと、靴を磨くという行為は僕が中学の頃、新品のスパイクを汚れないように、大事な試合の前日に磨いた記憶で止まっていた。

だから僕は6年ほど磨いていないことになる。

靴は汚れでも気にしなかったし、汚れたら新しいの購入していた。(いまは金なし貧困大学生です笑)

いよいよ感想なのですが、率直にいうと

「メッチャああああああ汚ねええええええええええ」

と思いながら、

「めんどくs。。。。。。。。。。。」

しかし、ぐちぐち言いながらやってると

「ここはこうしたほうがええのか。。」

「ここはメッチャ汚いやん」

「このスニーカー靴底、擦り切れてるやん」

こうして1時間半で5足の靴を洗うことに成功しました。。

本当に疲れた。。。。しんどかったです・・

ただ、爽快感が半端無いです!!!!

明日の朝「何履いていこうかな。。。!」とワクワクしてます笑


まとめ

『靴磨きするとかなり気持ちいい』


次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ2日目


8/11更新 「かずまの小話」

この時は靴磨くの本当に気持ちが良かった。

最近はしていませんがw

今では、靴もほとんど捨てて、3足のスニーカーのみになりました。

思ったんですけど、数が少ないほうが迷わないし、結局お気に入りの靴しか履かないんですよね。

だからお気に入りの靴一足あれば生きていけるなって思いましたw

あと、スニーカーってめちゃめちゃ履き心地いいですよねw

綺麗目のファッションが僕は好きなので、どうしても革靴履いてしまうんですけど、スニーカー1度履いたらもうやばいです。

もう革靴に戻れない。。。

以上。こんな感じでなんとなく思ったこと更新していきますので、良かったら最後まで読んでくださいね。



喜びます。