見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ12日目

こんばんは!

今日撮った紫陽花です!紫陽花、あじさい。字までも美しいですよね。

あじさいっていろんな色があって好きです!(語彙力。。)

どうもかずまです!

なんとなくクリックしていただいた方も、

全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!


初回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!



第11回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。。

運がいいと口に出して言う

です!

ガネーシャ曰く

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探し始める。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや。」

1日バイトで、めちゃめちゃ意識しました。

運がいいと思うことってポジティブな考え方ですよね。

そのため、いつもと同じ環境で、いつもと同じ人たちとの仕事なのに

視点、心の持ちようが全然違いました。

ちょうど土曜日で通常の土曜の1.5倍くらいきてかなり疲れました。

しかし

いつもだったら

(しんどすぎやろ。。。つら。。)

って思ってしまうんですが、

「みんながんばろ!ガンガンいこ!」

と言葉にしてました。

セルフイメージが高いと、しんどいときでも負けないんだなと。

自分が変われば、すべてが変わる

とはよく言いますが、まさにそうでした。

いつも以上にみんなの動きが良くて、何か頼んだときも「おっけいです!」

「ここやっときますね!」っとありえないくらい助けられました。

確かに、ぼくの言葉でいつも以上に積極的に手伝い、

動いてくれたかもしれません。

多分みんなはいつもと同じように動いていたと思います。

でもぼくはいつも以上に助けられたと感じました。

このズレは何か?

ガネーシャの言う通り、脳が勝手にポジティブなことに意識を向けたんだと思います。

つまり、いつもは当たり前だと感じていたことも、そこにピントを合わせるとそれはかけがえのないもので、たくさんの人に助けてもらって生きているんだと感じた。

一言でいうと「感謝


そして、ポジティブマインドだと、行動も変わることがわかりました。

あの人は今どこで何をしているのか。

今ぼくは何をするのが最善か。

これをバイトの視点から、人生にあげると

今ぼくはなにをしたいのか。

になりますよね。

ぼくも絶賛迷走中ですが、いまのぼくに言えることは

「自分、全然行動せえへんやん。もっと発信しいや」


ぼくは何をしたいか

と言う問いをぼく自身が考えることができたのも、「人に会う」をしたから。

ゆずすけさんにline@で連絡したこと

大阪に会いに行って、伊藤さんとあったこと

で、マジ自分の人生本気で生きよう

と決めたのも「会う」を選んだから

「人に会って変わるって感じただけであなたは何も変わってないよ。」

ほんとその通りでうるせえ!!って思います。

想像できるからしない。は違うと。

確かに変わらないけどやりたいから。でいいやん

普通に話して楽しいで、いいじゃないですか。

(これはすべて今の自分に向けて言ってます。)


6、7月は「人に会う」を意識したいと思います。

会ってくれる方、連絡お待ちしています!

また、個人的に会いたい!っと、片思いしていた方達に連絡していこうと思います!

次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ13日目




喜びます。