見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ2日目

こんにちは!
昨日は大学のレポートやら、バイトなどと重なり更新できなくてすみません!

これからはこのようなことがないように、更新していきます!

なんとなくクリックしていただいた方も、全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!
前回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!

(noteで僕が5万円稼いだ話)

第2回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。。。

コンビニでお釣りを募金する

です。
ガネーシャ曰く、

「偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中良くしたいて純粋に思て生きてんねんで。せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくるねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいいいもんが流れてくんねん」

『お釣りを募金する』は意外としていて、月に2、3回なんとなくコンビニや、最近は行かない”マクドナルド”ではなんとなくしてましたね笑

その時も褒めてもらえるから入れてたが大きな動機でした。

今回は朝昼晩、コンビニにいつも行かない自分が3回行き、10円ずつ募金しました笑(絶賛節約生活をしているためほぼコンビニ行かない)

感想は
コンビニなどの無駄な出費は極力抑えてるので、わざわざコンビニに行って募金するのはかなり面倒で、募金するだけでなく何か購入しなきゃいけないのがめんどくさかったです。

しかし、バイト終わりにコンビニより、さすがに買いたいもんないし、金使いたくないということで、考えたんですよ。

(これって募金だけするのはどうなん?笑)

そう思い、実践することにしました。
時刻は24:30
レポートに追われていたため、休憩がてら散歩しながらいきました。

そして中に入ると深夜なので、基本的に店員は事務所にいるスタイルだと理解。

そしてレジに直行して募金場所を探す。。
(店員まだきてない。。早く入れて早く帰ろ。。)

発見して財布から50円出して入れた瞬間に。。

店員登場!

25歳くらいの目に元気のない、気だるそうな人でした。

「え、?」
「あ、なんもないです。。」
「あ、はい。。。」

なんとか募金成功しました。。

気持ち的にはなんか清々しいんですよね。
あー、いいことしたな!
頑張ろって!
朝から気持ちいいんですよね。

たった10円でも50円でも誰かに役に立ってると思うのはすごく気持ちいいんですよね。

そのこともあり、1日清々しかったです。
いいことするともっといいことしたいスイッチが入るんですよね。

バイトもいつもより笑顔でめんどくさい作業も自分からできましたし。

気持ちが沈んだり、落ち込んでる時は募金して気分を少しでもいいことした気分になることが大切だと思います!

是非やってみてください!
オススメです!

まとめ

募金だけしにコンビニ行くのは危険

次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ3日目


8/11更新 「かずまの小話」

今回もやってきましたね。

募金に関して言うと今でもやっていますね。

かなりの頻度で。頻度でいうと、コンビニ4回に一回するくらい。

かなりしていますw

金額は少額ですが。

本当にするの気持ちが良くて、なんでしょうね。やめられないです。

最近お金に対する考え方が変わってきて、これからは「人」に使っていきたいです。

スポンサーとかやってみたいですが、今の所やる予定はありません。

確かにスポンサーって、素敵です。その人に応援する気持ちで渡す。

僕にお金がないとかそれもあるんですけど、「スポンサーやりたいな〜」ではなく、「この人にどんな形でもいいから、応援したい!」がいいんですよね。

僕は相手に期待しすぎていまいます。

例えば、「こんだけしてあげたら、これくらいはしてくれるよね。」みたいな期待をしてしまいます。それは僕に「余裕」がないからなんですけどねw

募金って、そのあとのことはわかりませんからいいんです。

ただ、この世界のいいことをしたことは間違えがない。っと思っています。

まあ、言いたいことは、「みんな募金しようね」

喜びます。